2023年03月12日

ヌー

近所のさくらさん。

さくら


今年は花見が帰ってくるね。
私は特別そういうイベントはありませんが
待ってました!という人も沢山いるよね。

いやーしかしWBC。
面白いね。
韓国との戦いからずっと見てるよ。

野球そんなに詳しくないけど
人生で一番野球を今みてる。

「ヌー」とか言って(笑)

初めて知った野球のルールもあるわ。
バッターが打ったらいつでも塁上にいるランナーは
走ってもいいと思ってたけど違うんだね。

えーとこれどういうケースだったけ?

バッターが打って、それがフライで
球をキャッチしてからじゃないと
走れないってやつ。

結局あまりわかってないようですね、
あたす

ねー

venusvoice at 23:51│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃんず   2023年03月12日 23:57
たっちゃんですね。
今日も打点取りました。
凄いです⚾️

犠牲フライです!
フライを取ってから
タッチアップして
ベースから離れて
次のベースへ走れます。

野球のルールは
そんなに難しくないよ。
私でも分かるし(笑)

桜とキャンディ🐶
良い写真☺️☺️☺️
2. Posted by ボクサー高岡   2023年03月13日 00:40
5 桜の季節、お花見楽しみですね!
なんだか、桜の花が咲いてるとワクワクしますよね、春って最高 (^_^)

WBCほんとに、今年の日本チームの活躍は、素晴らしいですね!自分も野球あまり詳しくないですが、見ていて嬉しくなりますね!!

今回のキャンディも、めちゃかわですね✨
3. Posted by 鬼神7010   2023年03月13日 02:03
専門家の鬼神が解説しましょう😉コメントされた真季さんサポーターの方の説明でほぼいいのですが三塁からホームインの時が犠牲フライですが外野フライの打球が深くランナーが一塁や二塁にいる時も進塁打になります。逆に外野フライが浅い飛球の時はタッチアップしてはダメな時やタッチアップ出来ないケースも当然出てくることもあるのです。スポーツルールは何でもそうなんですが生観戦でもテレビ観戦でもそれを見ながらこれはこうだよと説明するのが手っ取り早いし分からない側もすぐに分かって楽しめるのですがね。WBCは特例ルールが多いので我々専門家目線ですと普段のレギュラーシーズンの方が分かりやすいと指摘する意見もあるのですよ。先発投手の球数制限ルールがまどろっこしいので。結構多いかも知れません観戦客やテレビ観戦でも。この球数制限があるので試合時間が普段より長いのですよ。一応これでベスト8の相手イタリアとなり順当ですとやはりベスト4のマイアミに行ってからが一筋縄ではありませんですよ。球場も東京ドームより広いしアメリカの球場の芝は独特であるとか。あと不安材料も結構あるのですよ。ショートの源田選手が怪我で離脱になりますから。
4. Posted by 浅田真季   2023年03月13日 05:51
かっちゃんず >
そう、今日のオーストラリアとの試合は
途中までしか見る時間なかったけど
結果はヤフーで見た!!
たっちゃん

ボクサー高岡>
春爛漫で〜
キャンディありがとうね。
またUPしちゃうわよ〜。
すっごいやつ。
てか、あたしか(笑)
お楽しみに。

鬼神7010>
解説ありがと。
きっとしてくれると思った!
源田選手、そうなんだ。
途中ね指怪我してたっぽくて
どうなのかなぁって思ってたけど
離脱なんだね。
残念〜
5. Posted by てじてじ   2023年03月13日 12:43
5 WBCは鈴木誠也が初戦前から離脱、源田がヘッドスライディングで右指骨折、それでも今までで最高と思うメンバーで快進撃。見てて気持ちいいね。
丸や坂本がメンバー入りしてない所からも今回のレベルが伺えるね。16日のイタリア戦が楽しみ😊
6. Posted by 夕やけ日焼け   2023年03月15日 00:13
盛り上がってますよね。
新世代スターも居て。

カラオケで歌えると思ってた曲が歌い出すとサビの向こうが分からなかったみたいな
分かってるようで細まで知らないスポーツルール!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索