2023年01月07日

節約からの贅沢

携帯の話
docomoからahamoに去年変えたの。
そしたら月額料金がびっくりするくらい
安くなったの。

2000円台

docomoメールは使えなくなるけど
大変助かるぅ 

今日の写真は
年に数回いただく自分へのご褒美 
スタバのチャイラテ。

今日はちょっぴり贅沢して
トールサイズ

あぁ幸せ。

新横浜駅で。チャイラテ


 

venusvoice at 22:18│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2023年01月07日 23:24
今の時代は携帯料金プランをまめにチェックする、保険料の見直しは必須ですね。あとはやはり外食を減らすことでしょうかね。難しいのは私は🚙のガソリンですかね😵コロナ社会になってリモート勤務になっている人は増えているのは報道されてますがリモート勤務している人の昼食事情がずっと気になっていますが少なくとも自分はテレビのニュース等で見たことがないですね。この物価高騰で料理が作るの苦手な人は結構悩みが深いと思います。
2. Posted by てじてじ   2023年01月08日 07:40
5 僕は6~7年前からかなmineoだから毎月1,700円くらいしかかからない
スーパーやホームセンターでスマホは毎月いくら掛かってますか?って声をかけられるけど金額を答えると失礼しましたって引き下がるよ😆
10年くらいの差額で車が買えるよね😊
3. Posted by ボクサー高岡   2023年01月08日 12:26
5 docomoからahamoに変更するだけで、格安で助かりますよね!!
自分は、以前、SoftBankからY!mobileに変更して、
家族割りや子供の学割り、おうちネット割り等フルで活用して、15Gで月額900円(通話料は別)ですので、非常に助かってますよ(^_^)

スタバのチャイラテ、トールサイズでの贅沢感良いですね、とても美味しそうです✨

紅茶派の返信ありがとうございます!
やはり、変わらずでしたね✨
あの頃、J-POP SQUAREでいつも美味しそうに、アイスティーを飲まれている真季さんが、今でも懐かしくて思い出してしまいました。
(˶'ᵕ'˶ )‪︎
4. Posted by 夕やけ日焼け   2023年01月08日 19:35
政策でも必需品のような扱いになってるのに明らかに生活をひっ迫させる維持費です。
だからといって外出時利便性を天秤にもかけられないので仕方ないですね好んで維持はしてないですが。

実はいま使ってる大手ではない通話無し契約は真季さんのブログにアクセスするために持ったのは事実でo(^-^)o
大手キャリアは検索アクセス能力を取られたガラケーで割高に支払い続けた昨年スマホ強制買い替えで二台持ちしてます。大手は御守りみたいな感覚でなかなか解約できなくて。

電波をauとdocomoで分けてないと通信信頼性も結局自己責任になっちゃってるし。。
他で倹約してます。なってもないかな、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment