2022年06月05日

お注射をね。

あぁーもうこれはダメだな
と朝から呟いたのは
昨日のこと。
日付変わったから一昨日か

私はいつも化粧水を手でつけるタイプなんだけど
右手が顔にも届かなくなった

肩が悪くなって半年。

ここ1週間は痛みが増し、
歩く時の振動もダメ。
エアー三角巾のように腕を曲げたり
ポケットに手をいれて、
なるべく肩が動かないようにしてたんだけど

眠れないし

これは決心するべきだなと思って

希望してなかったステロイドの注射を
打ってもらいました

1日経って....


あ、服が前よりはスムーズに着れるようになった。
あ、バスタオルで体がなんとか拭ける
あ、腕がだいぶ前にのびる。

と、注射の威力に驚いているところです

未だに、腰に手をあてたり
腕を後ろにするような動作は、
固まってしまってできないんだけど
痛みが10から5になったのは
本当に嬉しい

医師によるとこの痛みの軽減は
1ヶ月ほどもつようです。

秋までは出店などのスケジュールは
入れていないので
しっかり治していこうと思ってます

今日は写真なしこよ〜。





venusvoice at 00:22│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2022年06月05日 01:21
こんばんは、格闘しているのですね😣肩の腱が明らかにおかしいと思うのですがね?肩や肘とかの痛みや違和感は子供の野球とかでも普通の整形外科診察ではなかなか原因は分からずやはりスポーツ診察専門医に診てもらうと判明する場合が多いので一度診察目線を代えてみて治療することもいいのかもと?
2. Posted by てじてじ   2022年06月05日 06:28
4 いや〜辛いな😭

あれのせいだなって思うけど
僕の言うことは信じて貰えないだろうな
陰謀論扱いだからね

Twitterトップにある紫💜のスペースをあれこれ聴いて
数人フォローして毎日新しい情報を仕入れてるよ
良ければhosokawahiroshiさんとかfta1201さんとかを
フォローして聴いてみて欲しい

真季ちゃんのことになると冷静でいられない😭
3. Posted by ボクサー高岡   2022年06月05日 08:32
5 真季さん、おはようございます☀️

肩の状態、僕が思ってた以上に重症だったんですね。

日常生活の動作自体が困難だと、ほんとに精神的にも辛いですよね。(>_<)

仕方なくではありますが、注射で痛みが少しでも和らいだ様で少し安心しました。
このまま、少しずつ良くなって気付いたら痛みがあまり感じない‼️みたいな感じで完治すると良いですよね‼️
とにかく、無理せずお大事にしてくださいね✨
(^_^)
4. Posted by 元気   2022年06月05日 08:37
大丈夫ですか?人間の身体ってすべてが重要ですから、しっかりケアしてあげてくださいね

先週、人生初のぎっくり腰になってしまい、腰とか歩くのに重要なんだなぁと実感した訳で(笑)
とにかく無理されないように😉👍
5. Posted by まこちゃん   2022年06月05日 19:13

良かったですね …
痛みの軽減は、一時的なものかもしれませんので、継続して、診察を受けて行って下さいね 〜
私は、高校生の頃、体育の“ハードル”の授業で、腰を痛めて以来、放置してあるもので、未だに、痛いんです! … ^^;

私、今日は、腰の痛みをおして、地域の“寄り合い”に出て、公園の“一斉清掃”を、して来ました

車の運転免許のことも、いろいろな方から、頼まれて、調べています

真季ちゃんも、御身体を労わって、御仕事や、御趣味を、なさって下さいネ
お祈りしています

6. Posted by 夕やけ日焼け   2022年06月06日 23:06
泣けますね。。
外傷のない痛みって何がどう痛いのか理解してもらうのが難しいですから。
神経が記憶しちゃうと厄介ですから痛み止めで少しでも半減するなら正解かもしれません。

肩の激痛のときは自分は放置したけど、それはそれは日常的な動作から、特に職場で大変でした。

おだいじに。


7. Posted by 浅田真季   2022年06月13日 22:24
鬼神7010>
そうなの、腱の炎症ね。
なんか3つくらい病名ついてた。
ステロイド打って、だいぶ眠れるようになったけど、一昨日くらいから痛みが戻ってきた感じ。
年内、様子見てみる。

てじてじ>
私の場合はきっかけがあるから
大丈夫よ、安心して。

ボクサー高岡>
もうね、痛みは仕方ないと思ってるの。
時間が経たないと治らないと聞いてるから。
でも痛みのせいで、できないことが増えると
単純に、ストレスがたまりがち。
でもそれと同じくらい笑えることも多いから
イーブンだわ

元気>
おぉぉぉぉぉぉぉぉー
やってしまったか!!!!!
ギックリ腰の先輩だから、あたし〜。
27歳の時に初体験したわよ。
もう治った?
痛かったやろ?
かわいそうに、めちゃくちゃ気持ちわかるよ。
よしよし←(撫で撫で)
お互い、ギックリ腰にならないように
注意しようね。

まこちゃん>
お掃除お疲れ様です。
古傷が痛むのですね。
放置なら一度しっかりレントゲンや
MRIを撮って今の状態を把握できると
安心ですね。

夕やけ日焼け >
きっと夕やけ日焼けさんと同じだな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索