2022年05月12日

もう、びっくりしたよ!!

5月8日(日)、無事に湘南T-SITE蚤の市を
終えることができました。
インスタ(fou d'amour)で蚤の市の
様子ご紹介しています。

沢山の方にご来店いただき、
完売となった商品もあって
ありがたい1日となりました。

そんな中!!!!!

お店もちょっと落ち着き始めた頃
ふと、帽子を目深にかぶった
一人の女性が私の真正面に立ち
じーっと見つめてくるじゃありませんか

何か、言いたげそう。
そして
すっごくすっごく小さな声で
「お、お、お....」と言う

なんだか、その女性の瞳が
もーウルウルしていて

でもその今にも涙が溢れそうな
瞳が懐かしくて
どこかでお会いしてるけれど
帽子も目深だし、マスクだし
決定的なことがわからず

「ごめんなさい、
どこかでお会いした方でしたか?」と
聞いたその時に、記憶がぶわぁーっ
と一気に巻き戻った。

R.Oちゃんだった。

私が浅田真季としてデビューした時に
所属していた事務所でファンクラブの会報や
当時はパソコン通信だったけれど
パソコンを駆使して、私を支えてくれてた女性。

私より年下だけど、なんだかしっとり大人っぽくて
物静かな感じで、しっかり仕事をしてくれた。

実に23年振り。
当時からプライベートでの
付き合いはなかったから
本当にこの再会は、驚きと感動しかなかった。

いつもならここで、私がポロポロ泣くところだけど
私より先に彼女がタオルで目をぬぐうから
「泣いてくれてるの?」って
よしよしってするしかない。

結構な遠い距離を電車で湘南まで来てくれて
彼女が帰った後も、胸にじわじわと
押し寄せるものがあった。

よく覚えててくれたなぁって。
あぁ、一生大事にしようって。
彼女も数年前に結婚したようで
幸せに暮らしているのだけれど

彼女はおそらくあの時の彼女のまま
美しく控えめで、ひとつひとつを
丁寧に紡ぐように日々を
過ごしてるんじゃないかなぁって
思えるんだぁ。

彼女がいつまでもいつまでも
幸せでありますように
心から願います

でね、実はね
これ本当に本当に本当のことなんだけど

彼女とこうして再会する
半月前だったのか
1週間前だったか

忙しすぎたので時間の感覚はあまりないけれど
急に彼女のことが
「ふわっ」と頭の中に浮かんだの。
で、元気にしてるのかな?って
思わず言葉が出ちゃったくらい。

彼女のプライベートはまるで知らないので
その先のことは知る由もないけど。
そんな風なことがあったのよ。

だから、彼女が「ふわっ」と
私の目の前に現れのは
ただの驚きではなかったんだよね。


あぁ、長くなっちゃったね。
ごめんね

さて、これからはちょっとずつ
ブログの更新頻度を
増やしていけたらなぁって
思っているので、
よろしくね


写真はそのR.Oちゃんと。

23年振りの再会



venusvoice at 19:37│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃんず   2022年05月12日 19:45
それは、嬉しかったですよね🥳
お互いに元気で会えて良かった👵
いいお話や〜全然長くないので
また何かあれば🙇‍♀️

違う人かもですが?
私も真季さんにメールしたら
つないでくれたスタッフさんがいて
おかげで今もしつこく(笑)
ここに来れてます。
その時のスタッフさん
ありがとう😊
2. Posted by まこちゃん   2022年05月12日 19:48

凄い! スゴイ
美人さんお2人のツーショット、麗しい

実は、私も、車で行ける処所に、行って、“再会”を果たして来たところなんです
私の場合は、「どこに行けば、再会出来るか」、分かっていて、車で近いところなので、再会出来たのですが、お2人のエピソードは、こっちまで、泣けて来ました

やっぱり、真季ちゃんの人徳と、その方の行動力なんですよね

いま、このような状況なので、なかなか、遠出も出来ませんが、それでも、真季ちゃんのブログで、近況を聴くことが出来て、こちらまで、ほっこりします

真季ちゃんもお友だちも、御身体を大切に、お2人の時間を、大切にして行って下さいね…
雨、お気をつけ下さい。御自愛下さい

3. Posted by ボクサー高岡   2022年05月12日 20:07
5 なんと、23年ぶりの再会とは、真季さん、とっても嬉しかったでしょうね‼️

コロナも少し落ち着いてきて、その元スタッフさんも、そちらにおじゃまする事が出来たのですね。

本当に良かったですね😁👍
その話を聞いて、こちらまでなんだか嬉しい気持ちになりました✨

自分もいつかまた、真季さんにお会いできるのを楽しみにしています‼️(^_^)
4. Posted by 浅田真季   2022年05月12日 20:07
かっちゃんず>
ご縁やね〜。
大切に育もうねぇ。
これからもよろしくね。

まこちゃん >
わぉ、ありがとう。
うん、彼女の行動力は
あの日から時間が経った今も
感動が続いているよ。
5. Posted by 浅田真季   2022年05月12日 20:08
ボクサー高岡 >
うんうん、私も楽しみにしてる!
6. Posted by てじてじ   2022年05月12日 20:22
5 まずは出店成功おめでとう✨🌟💫✨

以前のスタッフさんに時を越えて久しぶりに会えたのは素敵だね😍

それにしても真季ちゃんには予知能力があるのかもね
幸せを呼ぶ力かな😀
素晴らしい👏🏾👏👏🏻👏🏾👏👏🏻👏🏾👏👏🏻
7. Posted by 鬼神7010   2022年05月12日 23:04
今のコロナ状況ですから余計に胸にしみる再会ですね。疎遠になっていても真季さんの存在感があるからこういうことも起こり得るのではないでしょうか?連休最後の週末開催で日程もよく天気もよかったですしいい縁があり本当に充実感ある連休になりましたね👍
8. Posted by 夕やけ日焼け   2022年05月13日 22:46
あふれて熱気ゆらめく真季さんのテンションをこぼれおちないように大きなふろしきを広げてあげたくなります!

人生が豊かだと感じるときって、心のどこかに置いてある“夢としていた期待”が準備もないのに思いがけなくやってくる。やっぱり見ていてくれてたんだと信頼と頑張りを共感した瞬間でしょうか。

まき戻る いちばん嬉しい 市場面(●´∀`●)

9. Posted by 浅田真季   2022年05月23日 20:38
てじてじ >
そんな力があったらいいね〜。

鬼神7010 >
そう、胸にしみる。
普段、制作で家に引きこもってばっかの私だからなかなか、友達にも会うことないし
だから余計に特別に感じたよ。

夕やけ日焼け>
感動的!
うまいね。

「まき戻る いちばん嬉しい 市場面」
10マキーあげます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索