2021年10月30日

例の水が溢れた件

そう、コメントのレスにも
ちょっぴり書いたんだけど
ウチのね、水が溢れた事件というのは
お風呂のお湯が1時間経っても溜まらず
エラーが出たことをきっかけに
リフォーム会社に見てもらったの。

そしたら、お風呂のリフォームをした際に
どうやら菅に傷をつけたらしく
そこから水がずーっと床下に流れ
床下がプール状態になっていた
ということだったのです。
びっくりです。
菅はしっかり直したようですが
プール状態になってしまった件については
まだメンテナンスが必要なところが見つかり
引きつづきリフォーム会社の方に
直してもらっています。
おそらく11月の中旬には終わるかな。

さてインスタ更新しました
ちょっと前の箱根神社での写真です。

動画もちょっぴり
早朝の散歩は気持ち良いです






追伸
明日から、少し旅に出ます。
しっかり勉強もしてきたいと思います。
旅先での更新がなかなかできない可能性があるので
また戻りましたら、報告します!!

venusvoice at 20:00│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by ボクサー高岡   2021年10月30日 20:10
5 真季さん、こんばんは。

お風呂の床下がプール状態だなんて、かなり大変ですね💦
修理完了まで、まだ2週間くらいあるのは、結構長くて辛いですね(´;ω;`)

箱根神社良いですよね❗
自分も家族旅行で、コロナの流行る前の2年くらい前に行きました‼️かなり良いパワースポットでしたね(^_^)

でも、これから旅に出られるなんて、凄く羨ましいです❗
是非、楽しんで来てくださいね(^_^)
2. Posted by てじてじ   2021年10月30日 20:42
5 そのリフォーム屋さんは風呂にいくらかでもお湯を溜めたり追い炊きしたりしなかったのかね( •́ •̀# )
マンションだったら下の階の人に迷惑が掛かるから大変だったね😅
旅に出るのは旦那さんとなの?
もしそうなら全てリフォーム屋さん任せになるんだね
勉強も兼ねてってことだから気晴らし兼ねて頑張ってね💪😆
3. Posted by 鬼神7010   2021年10月30日 21:41
水回りのメンテナンスはきっちり業者にやってもらいたいし妥協せずに断固とした対応して下さいね。代理人として交渉してあげたくなりますよ❗箱根神社は駅伝の時に行きますし気持ちが自分は高ぶる聖地ですね、勉強にというのはキャンドル創作力向上の為にかなと?いずれにしても向上心〜学ぶ意欲は素晴らしいしこうした姿勢は歳を重ねても衰えたくないですね。
4. Posted by 夕やけ日焼け   2021年10月31日 00:58
原因と責任所在がはっきりしていれば、気持ちは個人差あるとはおもいますが丸く治まってくれると良いなぁとは自分は思います。

どの業界も現場で実行作業を行う社員はリスクと待遇が恐ろしく合ってないのも事実で、ワンミスで月の報酬以上の損失がかかった挙げ句の時短作業は当たり前だったりするので、自分はこの手のお話を聞くと複雑な気持ちになりますが無事に解決すると良いですね。 

湖面に鳥居。そして旅。
まさかいま流行り!?の異世界に行ってくるとか?
(^-^)


お返事ありがとうございます。
さっきTシャツだけではさすがにとジャンパー羽織って投票行ってきました。(^_^)/◼

5. Posted by 浅田真季   2021年10月31日 07:29
ボクサー高岡 >
水溢れちゃった件はね大変だったけど
まぁまぁ全部終わればね問題なし子と
捉える感じです。
箱根は、東京にいた時より
身近になったので、時々行くんです。
また遊び行ってみてね〜。
ではこれから出発しまーす。
行ってきます。

てじてじ>
下の階の人にご迷惑かかってないか
当然、リフォーム会社の方も
心配してたんだけど、大丈夫でした。

今回の旅は、私一人じゃちょっと
無理そうですから、行ったことのある
旦那さんのおかげでかなり助かります。

鬼神7010>
うちの父にも同じアドバイスを受けました。
なんせ、建設会社で長く勤めていたので....
ありがとね、気にしてくれて。
全て問題が解決しメンテナンス終わってくれたら
いいんだけど。水が1ヶ月くらい溜まり続けてたので
その影響が家にでてるの。
詳細は話しづらいのでここまでになっちゃうんだけど。

では今から行ってきますね。
香りの勉強と素材をみてきます。
あとはキャンドルで使うホルダーやお皿。
蚤の市や去年のクリスマスマーケットで
デイスプレーで使ってたホルダーに興味を持ってくださった
お客様が結構いらっしゃって、
今後、キャンドルを使う際のご提案として
小物も一緒に紹介できればなぁって思ってたの。
だからその仕入れも一緒に。

夕やけ日焼け >
そうね、丸くおさまってくれるのが一番!!
本当、今ある問題が解決してくれるとを心から願ってる。

寒くなってきたからしっかり着込んで外出してね。
風邪ひかないようにね。
私もそうします。

では行ってきます。
6. Posted by まこちゃん   2021年11月01日 19:41

コメ、遅くなって、すみません。
箱根は、私は、修学旅行で行ったきり、行っていませんが、また、明けたら、行ってみたいです!

旅、楽しみつつ、学んで来て下さいネ ♡
旅先で、ブログのことまで、考えなくても、真季ちゃんの人柄で、ファン(私も含めて)の人たちは、きっと、待っていて下さいます、に 〜

私は、お風呂の栓をしないまま、全自動ボタンを、押してしまって、“ピピピッ”と鳴っていて、でも、気づかずに、しばらく、放置してしまったことが、あります … ^^;

リフォーム会社に、お任せしておけば、いいでしょうし、旅の時は、旅のことを、考えていて下さいネ!
インフルなども、お気をつけ下さい …

応援しています ♡

7. Posted by てじてじ   2021年12月24日 06:36
>>6
旦那さんが写ってない😂

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索