2021年06月04日

ビーフスト....

大好きなのに何年も間違い続けてます。

「ビーフストロノガノフ」

正解は
「ビーフストロガノフ」
そんなことどうでもいいかっ

あのね、フライパンを新調しましたの。


新しいフライパン

新調すると、気分って上がるものですね。

と、言うことで
家にあるもので作ってみました。
「ビーフストロガノフ」

フォンドヴォーやトマト缶のトマトは使わず
コンソメとケチャップとウスターソース、
生クリーム、みりん、塩が主な味付け素材。

しかし、みりんを切らしていたので
砂糖とお酒を代用にした。

出来上がったのが


「ビーフストロガノフ」

自分で言うのもなんですが、
おいしかったですぅ
家庭のビーフストロガノフって感じでね。
久々やったね、お料理ネタ

では今日も最後にあれ行きます!
まだ今日も見るに耐えられる写真ですよぉ。
妹の愛ちゃんとアプリで遊ぶの巻
シリーズ第3弾


アプリで遊ぶの巻


サンタだぜ!

あぁ〜お腹すいてきた。
今日はお家で焼き鳥大会です。


venusvoice at 16:53│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃんず   2021年06月04日 16:59
ノが多かったのか😅
とにかく美味しそうですね😊
旦那さんが羨ましい😅

🍳フライパン新しいと絶対に
焦げ付かないのがいいね🍳
知り合いの歌うたいさんは
フライパンでお湯を沸かします(笑)

梅雨どきのサンタ🤶さん
かわいいです🧑‍🎄

2. Posted by てじてじ   2021年06月04日 23:23
5 自宅でビーフストロガノフを食べたことないよ
良いな〜作れるなんて🤤

アプリでの画像 作り過ぎやろ!!
誰だかさっぱりわからん😅笑笑笑笑😂😂
3. Posted by 鬼神7010   2021年06月05日 00:25
焼き鳥パーティーの様子も気になりますね😅焼き鳥も自家製?とか、どんな部位を食べてその部位は塩味?タレとか?焼き鳥に関しては持ち帰りより自分はもっぱら店で食べて🍺🍶のタイプなのでこのコロナ状況でご無沙汰になってますよね😢家にある材料でうまく料理出来る人と出来ない人や外食中心の人はこのコロナ状況でかなりの差が出ていると思いますね因みにフライパンテフロンタイプも一応自分もありますけど使うのはもっぱら中華鍋と鉄板の普通のフライパンですけれど今は普通のフライパンはテフロンタイプのほうなんだとこれまたコロナ状況になって認識しましたね😅
4. Posted by 夕やけ日焼け   2021年06月05日 09:50
おはようございます真季さん(^-^
けさは洗濯日和の土曜日ですね。

カタカナ料理をササっとつくっててポテンシャル高い!
自炊する向きには消耗品なのフライパンですが買い換え時期って悩みますね。
でも新調すると一段と料理力が上がりそう。

自分は使い倒して地が出てるフライパンに料理がくっつかないアルミホイル敷いて買い換え延期中です。

一昨日スマホを落とし画面がバリバリ割れてしまいビーフストロのガノフの写真までヒビ割れ加工になってしまいました(泣)


5. Posted by 元気   2021年06月05日 20:10
5 自分もコーティングしたフライパン買いましたが、厚さが薄めだったので歪んじゃいました。
調理には支障は無いですが、せっかく買ったのに〜って思いつつ(笑)

真季さんもお料理上手…流石です😉👍
最近、めんつゆ味の野菜炒めに凝ってる自分が居ます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索