2020年09月22日

ブログURL、変更しました!

さて、

キャンドルの期間限定ショップを終え
廊下や私の部屋で溢れる
荷物の整理に1週間かかり、

ホッとする暇もなく今度は
最近しっかりできていなかった
WEBサイトの更新へ。

修正、更新の連続ですが
このブログもその一つ

URLが変わりました

リダイレクトしているので
新しいURLを入力しなくても
そのまま自動的に新しいページへ飛びますが
ご登録頂いている方はお時間ある時にでも
ブックマークの変更をお願いいたします。

ちなみに何が変わったかと言うとね
赤文字の箇所です

□前のURLは
http://asadamaki.doorblog.jp/


□新しいのは
https://asadamaki.blog.jp/

大きな変更は
httpからhttpsに変わったこと。

前も話したことあったかな?

通信内容が暗号化されていないか、
されているかの違いで、HTTPSに
対応しているサーバは通信内容が
暗号化されているので安全にWebの情報を
やり取りすることができるの。

下記の画像見てもらえるとわかるんだけど
浅田真季のブログのページですが...

HTTPSに対応しているサイトはURLの前に
「鍵」マークがつきます。
対応していないサイトは
「保護されていない通信」と表示されます。

http→httpsへ




今日はこの辺りまでにしようかな

今月来月は、引き続きWEBサイトや
DVDジャケットの制作。

そしてまた、お知らせしますが
来月、草木染めの作家さんの個展で
キャンドルを飾らせて
いただくことになりまして

普段私が主に作っている
グラスキャンドル とは
違うスタイルになるので
おそらく...また部屋に
こもりっきりになると思います


詳細は、またね






venusvoice at 16:36│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by まこちゃん   2020年09月22日 17:46

ウチのPCでは、おそらく、“飛んで”、すぐに、表示出来ました…
また、すぐに、“お気に入り”に、登録しますネ♫

私的には、「DVDが、何のDVDか?」が、気になりますが、そちらの、ペースで、情報開示して行って下さい♡

きっと、真季ちゃん、私よりも、WEBのことに、お詳しいみたいですね♫
ありがとう♡

2. Posted by 鬼神7010   2020年09月22日 23:43
オファー依頼があるのは喜ばしいところですし、閉じ籠もりになっても創作活動が充実ならばまさに実りの秋になるかなと思いますよ。時に遊び心、時にテンパりの両面が創作活動には私自身は必要事項なのかなと思いますがいずれにせよ有意義な一日一日でありますように。
3. Posted by 夕やけ日焼け   2020年09月23日 19:37
よくわからないのでご教授お願いします。………
…と真季さんに嘆願しようと思ったものの
いつもの方法で真季さんサイトを検索して、そのままホーム画面に登録してみたら
アイコン?っていうのかな、真季さんのお写真から蝶に変化してました。
sが付いてるし上手くいった気がします。
引き続きオジャマいたします。

蝶といえばさっき観察している蝶の幼虫が太ってきてたので写真撮ってたら蚊にさされ放題になりました。(*_*)


4. Posted by 浅田真季   2020年09月28日 21:55
まこちゃん >
WEB制作の仕事してるから、制作に関わることはある程度ね。

鬼神7010 >
そうだよね!実りの秋。創作に打ち込める時間は
私が私であることと同じだから。

夕やけ日焼け>
質問をありがとうね。
現時点では蝶は「浅田真季のWEBサイト」のアイコンとして表示、私の写真がアイコンになっているのはブログの方になります。

浅田真季のWEBサイトに関しては
リニューアルするごとにこっそり
アイコンも一緒にリニューアルしてました(笑)

蝶は自作でゴールドの蝶なの。
アイコンでは見えないけどmakiの文字も
入ってるの。

蝶が好きで、私のWEBサイトでも
トップページを開けると蝶が飛ぶという
アクションを何回か作りました。
周年記念のエコバッグも蝶が
モチーフでした。

蝶の幼虫>
どんな蝶になるんだろう
とてもワクワク。
蚊に刺されることがここ数年ない私。
最後がいつだったかも忘れてしまった(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索