2019年02月03日

タコも入れるの?

あ!タコだ
タコも入れるの?

と言ったら

真季ちゃん、これはホタルイカだよ。
と笑われた。

ホタルイカ

出来上がったのは
「ホタルイカとエビ、ベーコン
大葉たっぷりしらすのアーリーオ・オーリオ」
by旦那さん作

ホタルイカとエビ 大葉たっぷりしらすのアーリーオ・オーリオ


美味しゅうございました


そして今日は節分ですね。

恵方巻き


ざんまいだぜ!

福は内〜




□■□■□■□■□
INSTA更新
「1ピース380円」

クリックしたら飛びます



venusvoice at 18:56│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ルノーにいさん   2019年02月03日 19:00
ほたるいか、地元スーパーで、普通に買えます。富山県滑川市(なめりかわし)に『ほたるいかミュージアム』有ります。ほたるいか食べたら、お腹が光るよ。(笑笑)
2. Posted by 浅田真季   2019年02月03日 19:03
ルノーにいさん >
すごーぃホタルイカ(笑笑)
因みにホタルイカ、
生まれて初めて買ったわよ!!
3. Posted by かっちゃんず   2019年02月03日 19:17
ホタルイカは富山で有名な
観光資源ですよ(笑)
富山に住んでましたから😊
4. Posted by 夕やけ日焼け   2019年02月04日 00:56
5 お忙しいなかのお返事ありがとうございます。

たとえタコじゃなくても食べておいしいのはパートナーに作ってもらうご飯ですね。
イカしてますね!

『おいしいタコ料理つくったよ!』と旦那さんまで言ってたら
理想的オチではありました。(≧▽≦)
5. Posted by 鬼神7010   2019年02月04日 01:36
ホタルイカが出始めると春近しの一つでもありますよ、天ぷらや酢味噌で食すのが定番ですかね。因みに食べる前にピンセットで目の部分の処理をするかしないかで食感に差が出るんですよ😉始めて買われたって意外でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索