2018年07月26日

香港旅行

昨日の続きです。

と、いうことで香港への旅。
無事に帰国できました。

40年以上も前になるけれど前に行ったときの
微かな記憶を辿れるかと思っていましたが
時が経ちすぎて、難しかったです。

と言うか、絶対変わってる!

香港では、とにかく歩いたの。
初日は流石にぎっくり腰の余韻があったので
途中、やばい!!って瞬間が何度かあったけど
それでも毎日10キロ歩いたよ。

思い出を辿り、懐かしさを感じ
香港ならではの風景や民芸品に触れながら
ゆっくり満喫できたんだけど

とにもかくにもウォーキング祭りでした。

歩く以外では、私がいた九龍島から
香港島へ渡る時に船を使いました。

ゆらゆら揺られること、10分くらいだったかな...
束の間の休息でした


歩く歩く


香港島へ到着したら、今回の目玉!?
キャンドルのお店へ行ってきました。

「The Candle Company」

天然のミツロウ100%を使用したキャンドルたちや
香港らしいホルダーなどが沢山ありました。

パッケージも香港の風景を切り取ったようで
素敵でした。もちろん買い!

The Candle Company

キャンドルホルダー

The Candle Company
では今日の最後にこの写真を
7月25日の朝、宿泊先にて。

2018/07/25

またぼちぼち、インスタにもUPしていきますね
あ、最後の最後にやってしまった事件?があったので
それもまたぼちぼち、UPしていきます。

かなり、私としては悔しい...

今度聞いてくださいな








venusvoice at 18:18│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2018年07月26日 18:25
5 🚶真季さんよく歩きましたね☺️
楽しい旅行だから、それほど苦もなく歩けたのでしょう😉
キャンドル🕯️のインスピレーション💡やアイデアも吸収出来ましたね😆
インスタも楽しみです\(^o^)/
2. Posted by かっちゃんず   2018年07月26日 18:50
聞きますよ🧐
いつでもお話しくださいな🤗

真季さんの写真を見てると
センスある写真を撮るなぁ
さすが!クリエイターさん❗️
と感じますね。

グラサン姉さん、かっこいい😎
そして綺麗です。

キャンドル🕯作りのヒントを
たくさん仕入れてきたので
身体を無理しない程度に
お仕事がんばってね😊
3. Posted by 鬼神7010   2018年07月26日 23:03
旅に行ったら歩いて楽しむのが海外でも国内でも最も充実したものになりますね。もっと旅でのフォトを拝見したくなりました。美しい景色と美しい真季さんのフォトは飽きませんから❗
4. Posted by ルノーにいさん   2018年07月27日 20:17
ジャッキー・チェンに会いに行ったっしょ!
5. Posted by 夕やけ日焼け   2018年07月29日 08:03
5 歩いてこそ旅ですものね。
街や都市は常に変わりゆくものと認識してますが、
新しい時代風景を歩くことで、新しいチャンスや発想で思い出が築かれますよね。
とはいえ
何十年、何百年と変わらない風景や建物、街並みが存在する場所があるのも事実で
それは実は奇跡なことで、その時代に歩いた自分自身のシルエットを、当時は予想もしなかった未来から見たい希望もあります。
6. Posted by 浅田真季   2018年09月10日 03:23
FTO>
びっくりするくらいこの10数年
ひきもりのように、創作、制作ばかりで
でも好きでそうしてたんだけどね(笑)

だけど、一歩踏み出して
新しい世界に触れると
単純に気持ちもリフレッシュできるし
また頑張ろうって思える。

かっちゃんず >
最近グラサンばっかりやで〜
今年の夏は結構、出歩いたので
じみ〜に日焼けしちゃったわ。


鬼神7010>
うれしゅ〜ございます。
またUPするね!!


ルノーにいさん >
あら!すごい。
ジャッキー・チェンが
撮影中に怪我しちゃった
「ポリスストーリー/香港国際警察」の
現場を見てきたわよ〜。


夕やけ日焼け>
そうだね、その奇跡を守っていきたいよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索