2017年02月14日

HAPPYか〜ぃ?

バレンタインデー、どないですか?
私はあまりにもバタバタ過ぎで
予定していたことができずに、ちょっと残念。
なので遅めのバレンタインを、
いずれ決行することに。

来月になりそうだけど...。

決行した時はまたブログでご紹介しますわっ。

さてバレンタイン!母と久々に話したんだけど
今日はバレンタインやけど、お父さんに
なんかしてあげたの?

と聞いたら 

お買い物に行ったんやけど、チョコレートの前で
「う〜んチョコレート食べたいなぁ」って
母、マチコにおねだりしていたらしい。

 でも父は甘いもの控え中なので、
おねだりのまま終わったらしいです。

で、バレンタイン!!
やっと病院へ行ってきました。

まず、皮膚科へ
もう、6年?7年?になるのかなぁ...
蕁麻疹が毎日出るので私は
アレルギーの薬を毎月もらいに行ってるのね。

蕁麻疹なんか出る体質じゃなかったのに
急に出るようになって最初は蕁麻疹のたびに
点滴を打ってたの。あまりにも治らないから
大きな病院へ行くように言われて、
そこで診察してもらったら
3年は治らないということでした。
しかも原因不明。
まぁ蕁麻疹は原因が分からないことの方が
多いようですが...


でも3年過ぎちゃったわ。 
薬飲んでれば出ないので安心だけど。

そして、続いて整形外科へ。
やっぱり腱鞘炎再発ってことで手首に
注射打ってもらいました。

この注射はとっても効くんだけど
薬が効いている間は、注射打ったあたりの
皮膚が変色しちゃうの。

薄〜いピンクに。

1年くらいはピンクだよって言われてた通り
1年くらい経ってそのピンクが消えた。
そしたら、また痛くなった。

薬ってすごいんだなぁって改めて思ったわ。

痛くてお箸も持てなかったので、これで安心です。

はぁーバレンタイン。
私の100%LOVEはいつかの誰かのために
しまったままのようです。

なので、この度100%LOVEをフダムールブログで
紹介いたしました!

よかったらご覧くださいませ。

100%LOVEだぜ!


Happy Valentine!!

バレンタイン、イラストだけでも!

 

venusvoice at 23:49│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ひーさん   2017年02月15日 00:09
5 私はバレンタインの前後半年、真季さんからのチョコを受付中です(^ω^)
2. Posted by FTO   2017年02月15日 00:19
聞いてくれるな真季さん。
バレンタインデーって何❔('_'?)状態が恒常化してます🆓
原因は不明ということですが、🏥病院に行って治療出来て良かったです。
蕁麻疹と腱鞘炎、大変でしょうがお大事にして下さい。
少し遅れても、真季さんの気持ちは伝わりますよ😉ハッピーバレンタイン🎵🍫
3. Posted by 鬼神7010   2017年02月15日 00:24
バレンタインデー夢の中でいいから真季さんから義理チョコもらってみたいですねぇ😍まあそんなことよりも皮膚の疾患や腱鞘炎もかなりの酷さのようで〜自分もアレルギー体質のところがあるので、私自身はストレスを溜めてはいけない、体は正直なもので一番弱くなってきたところにそれこそ痛みやかゆみとして発症するので。
4. Posted by 鬼神7010   2017年02月15日 00:25
バレンタインデー夢の中でいいから真季さんから義理チョコもらってみたいですねぇ😍まあそんなことよりも皮膚の疾患や腱鞘炎もかなりの酷さのようで〜自分もアレルギー体質のところがあるので、私自身はストレスを溜めてはいけない、体は正直なもので一番弱くなってきたところにそれこそ痛みやかゆみとして発症するので。
5. Posted by MA-100140   2017年02月15日 06:01
5
真季さん、おはようございます。今日は朝帰り中。今から新幹線で大阪に戻ります。
注射かぁ、私は腰が痛い時にブロック注射をお願いしています。打つと全然腰が痛くなくなります。ただ痛みを感じないだけだろうけど。でも効き目は長く持ちません。きっと肝臓ががんばって分解しているんだろう。アルコールで毎日鍛えていますから。
6. Posted by 夕やけ日焼け   2017年02月15日 21:02
5 笑ってはいけないけれど
バレンタインと病インが韻を踏んでて
ふいてしまいました。(^○^)

とはいえ蕁麻疹は原因特定は難しいですからね。
自分も突然でてから長い間つきあってます。はたぶん仕事で使っているものの蓄積が原因と思い込んでますが、そうだったときに自分が困るし、どーしよーって感じです。
結局、原因不明でしたが。。

思ってもいなかった症状とか大変ですが
どうぞご自愛ください。

イラストがなかなかサイケで甘いだけじゃなさそうね。
7. Posted by ルノーにいさん   2017年02月17日 17:25
空中のオレが出した右手を引き寄せ助けた真季。真季の背後の敵に気付いたオレ。真季、後ろ〜〜(志村、後ろ〜〜風)と叫ぶ前に撃たれたオレ。敵に連れさられた真季。この続きが気になる。
8. Posted by 鬼神7010   2017年02月21日 22:56
コメントの送信が2度になってしまってごめんなさい、そしてまた送信しますから3回になってしまいますが真季さんに読んでもらいたい雑誌が昨日発売された週刊東洋経済!特集が花粉症やアトピー皮膚炎〜蕁麻疹等の特集で保存版にしてもいいですよ!購入しておいていいかなと思ったので。お知らせします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment