2016年06月29日

幸せを味わうmaki

”束の間の幸せでも

どんな言葉も違う気がした
この想いにあてはまる言葉に
いつか出逢えるだろうか

どれだけの初めてを重ねても
いくつ笑っても
いくつ季節が過ぎようとも

ずっとずっと変わらないし
変わりようがない

雨が通り過ぎたら
思い出してください

ほんの少しでも

あの夏を
あの束の間の幸せを”


と、夏に向けてPoem。


もうすぐ夏がくるねぇー
今日は肌寒かったけど
暑い日は、迷わずノースリーブに
着替えて、ウキウキしちゃったり

ずーっと我慢してたスイーツ!
久々に食べちゃったわ、ドーナツ


donut


束の間の幸せを味わいました。

さて、先日夜な夜な焼売やら角煮やら
なんだかんだと作り始めちゃって
一人で食べるには、かなり量が多かったので
冷凍して、少しずつ食べました。



夜な夜な料理

グリーンピースが嫌いなわけじゃないけど
特に、私には必要なかったので
焼売にトッピングはなし。

で、初めて使った食材 ”パイカ”
軟骨がついてる豚肉。
それで角煮作ったぁ。

あとはナスの煮浸し、筑前煮。
タッパに入れて保存保存。

料理は楽しいです。


では、たまーに綴る
今日の一言
せーの!『赤いパンプスがほしい



venusvoice at 00:18│Comments(8)│ │ごはんたち 

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2016年06月29日 00:30
5 素敵なポエムと、美味しそうな手料理の数々ですね(o^-')b !
食べてみたいものです(≧▽≦)
2. Posted by 浅田真季   2016年06月29日 00:34
へへ
3. Posted by 夕やけ日焼け   2016年06月29日 02:50
5 ドーナツの窓からみえる世界は二重丸の幸せかな
4. Posted by 鬼神7010   2016年06月29日 03:35
今の時期に食べたいスイーツは冷菓〜水羊羹や葛餅、白玉ぜんざいなんか食べたくなります。そして時間が出来たら鮎釣りに言って河原で鮎の塩焼きとおにぎりを頬張りながらつかの間の癒しといきたいなと。
5. Posted by MA-100140   2016年06月29日 08:21
5
久しぶりの二日酔いの頭には真季さんの笑顔が効果覿面です。ここ福岡はどしゃぶり。おかげで列車が遅れています。よう、降るなぁ。
6. Posted by ひーさん   2016年06月30日 22:09
5 今、ウチでは人事異動の季節なのですが、ズーっと歓送迎会が続いてます(T-T)
真季さんの手料理を見てると、家庭料理への憧れが募ります♪
7. Posted by 浅田真季   2016年07月01日 00:16
夕やけ日焼け>
だね。二重丸

鬼神7010>
白玉ぜんざい最高!!
鮎釣りもいいね。
よく家族と行きました!

MA-100140>
二日酔いですか。
なったことがないのでわかりませんが
ほどほどで。
それにしても九州地方の雨のニュースが
気になります。

ひーさん>
歓送迎会...そうですね。そういう季節です。
私の友人もそう言ってました。

家庭料理への憧れね。

私もあるある(笑)
8. Posted by アマゾネス   2016年07月04日 18:24
5
真季ちゃんの作る料理はあったかい家庭のカオリはします。このまま独身ではあまりにももったいないことです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索