2016年02月03日

福よこいこい

鬼は外  福は内    

節分ですね

が、

ここ数日、バタバタしていたので
準備ができなくて、
今年は恵方巻きは食べず
お家にある具材で....

麻婆豆腐でした

豆もございませーん

まだまだ課題が
終わってないんだけど
ここ数日、あまり寝れてないので
今日は久々にしっかり寝ようと思います。

夜のうちにね。
そうなるといいけど。

リフレッシュしたい_浅田真季


とりあえず、片付けだっ





venusvoice at 23:37│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2016年02月03日 23:48
5 最近は、節分行事しなくなりつつあります(^_^;)
子供が居れば、伝統行事の継承などで、やると思いますが(^_^;)

恵方巻は、文化がなかったこともあり、ミーハー気分にも浸れてません(^_^;)

もやもやするのは、鬼👹のせいなのか?
では、鬼は外・福は内と、エアーでやってみる(o^-')b !
2. Posted by 鬼神7010   2016年02月03日 23:58
節分、いわしの丸干か塩焼きが自分は食べたかったですね。豆まきのパフォーマンスをキャンプ地でもやっていましたけど豆も食べないままですが、今朝の朝食で納豆は食べましたがこれで果たして節分の豆を食べましたって言っていいのか?
3. Posted by オカバ   2016年02月04日 10:45
豆腐は大豆から出来てるので大丈夫。
4. Posted by 夕やけ日焼け   2016年02月04日 22:26
5 鬼と福といえば

鬼あられも豆大福も
どっちも好きだったりします

日が少しずつ長くなり、まだ雪も残ってますが
節分すぎると春が近づいた感じでいいですね
5. Posted by アマゾネス   2016年02月05日 10:01
5
恵方真季じゃなく恵方巻を食べました。

ただし南南東(名古屋では笠寺観音)の方角を見ないでテレビを見ながら話しながら太巻き1本頂きました。

でも豆まきはしなくなりました。
6. Posted by 浅田真季   2016年02月09日 16:04
FTO>
去年はやったんだけどね。
恵方巻き食べて

今年は鬼は外福は内って言いながら
掃除したわん。

鬼神7010>
オォー納豆。
うん、豆まめ。まめだー。


オカバ>
だよねー。
大豆は大事なの。
イソフラボン

夕やけ日焼け >

夏が来るねって言ったら
春がその前に来るから!と
最近言われた浅田真季です...。

鬼あられも豆大福...
両方食べたことないかも。


アマゾネス>
恵方真季はねー
食べないでね。

っていうか
"方角を見ない"
"話しながら"

いわゆる全く意味のない
食べ方だよね。

でも、なんだかそういうのも好きです。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索