2015年08月02日

夏らしいコト

『夏らしいことはもうしましたか
と聞かれた。


『あるわけないわなぁー』と笑ったら
その答えが返ってくると思っていたようで
彼女も笑っていた

『デートするならどこへ行きます?』
って聞かれ即座に

『鎌倉』と答える。

『えーなんでですかぁー?』

『大仏が見たいから

と言うと、さっきよりすごい笑っていた

昔、むかしその大仏を見たけど
ゆっくり見れてなくて、でもその周囲の景色とか
あの辺りのお店とかぼんやり記憶にあって、
大好きなお蕎麦を食べた気がして…

特に目的がなくても
手をつないで歩いてるだけでも
楽しそうじゃん

と言ったら

それもそうですねぇーって。

夏らしいコトでもうひとつ言えば、
食欲がでませぬ

夏バテですかねぇ

あ、でも...
最近『失恋とは』っていう
ブログを書いたでしょ。

特に深い意味もなかったんだけど
ポエムや、歌詞を書く時は違うスイッチが
入るので、いつもとちょっと
違ったのかなぁ

書く姿勢になったのも久々だったし。

そしたら

プロデューサーから
何かあったのか?って
電話があってね

ありがたい、あたたかい
電話でしたが、

何もなさ過ぎて困るくらいですー

と言ったら笑ってました。

それよりもとにかく、
焼き肉が食べたいんですけどぉぉぉぉー

と言ったんだった

しっかり食欲あるわっ

モリモリ食べて頑張りましょ

そう、ポエムは夏の間にアップしたいと
思ってます。

今2作品できてるけど、もう少し増やしたくて
写真を選んでる所。


では今日の最後に夏らしい写真を。
夏になるとするトゥーリング。

summer



venusvoice at 20:14│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ルノーにいさん   2015年08月02日 20:40
リーン、リーン(ダイヤル黒電話)

はい、工藤探偵事務所。いつものお嬢ちゃん。暑中お見舞い申し上げますって。何? キャンディーズ。あ〜、ああ。お母さんが、あいさつしなさいって言ったの。良いお母さんだね。んで、今日は何? おじさんの夏はどうなの? おじさん、仕事依頼待つ間に蚊取り線香に火を点けてボーっとしてる。ゴメンね。 おじさんのジョーク分からなかったかな? 理想は、水着のお姉ちゃんが横に居れば・・・。(咳払い)

お嬢ちゃん、暑いからってアイスクリームばかり食べたら、お腹壊すから気を付けてね。じゃあね。またね、真季ちゃん。
2. Posted by オカバ   2015年08月02日 22:14
指輪よりも足の指そのものの方を可愛いと感じてしまいました。
3. Posted by MA-100140   2015年08月03日 01:42
5
トゥリングってあるんですね。指輪は手のゆびにするものと思い込んでいました。思い込み、いっぱいあるだろうなぁ。
ただ、私の場合はビールは夏でなくてもよく飲みます。と、単なるただの大酒飲みだな。
4. Posted by 夕やけ日焼け   2015年08月03日 02:13
5 夏バテですか
自分は食欲がありすぎてるので
そんな真季さんにコメントへのお返事までしていただき
とっても申し訳ないです
どうぞお大事に

ひと昔前のサマーソングを聴きながら、きょうの写真みていたら扇風機の風と相まって
妄想サマーな夢がみられそう
おやすみなさい。
5. Posted by FTO   2015年08月03日 06:19
4 夏真っ盛り
暑い日が続きますね
夏バテに打ち勝って、食欲が適度に戻りますように

夏らしい事
アイスと鰻を食べたくらいかな

焼き肉食べたいですね
トゥーリング
可愛いリングとお指
素敵です
6. Posted by 鬼神7010   2015年08月03日 15:25
鎌倉は夏の観光スポットでもありますし大仏を見て江ノ電に乗って海にいくという定番ですけれどいいですよね。焼き肉〜食べたいですけれど1人ではなかなか食べる事出来ないですもんね。自分の仕事場所の赤坂は焼き肉店は相当数ありますから真季さんを招待して案内できるものならばなんて思ってしまいます!
7. Posted by アマゾネス   2015年08月03日 19:14
5
鎌倉ですか。
東海地区ならどこでしょうね?

夏らしいこと、してないんですね。
スイカを食べたりきゅうりを育てたり
暑い中で汗びっしょりになって動き回ることだって夏らしいことになるのでは?

これ全部僕がやってること(笑)
8. Posted by 浅田真季   2015年08月04日 21:29
ルノーにいさん >
夏らしいジョークをありがと"さま"ー。

オカバ >
キャ、嬉しいぃー。


MA-100140>
でも、このトゥーリング実は手の指にも
するときがあるの。
かわゆいので。

夕やけ日焼け >
ほほぉ〜
妄想サマーですか。

私は一年中だぜ!

FTO >
いいなぁー鰻食べたんだぁ。
あたしも食べたいな。
すごく食べたいな。
なぁなぁなぁ〜。

鬼神7010>
そう、江の電も乗った。
20代の時の話だけど。
当時、色々お世話になった
おばさまと一緒に。

内の母よりも年上だったんだけど
東京の母って感じで
お母さんって呼んでました。

そのおばさまに、よくお料理を
教えてもらったんだぁ。

で、鎌倉ではピロシキを
食べさせてもらいました。

懐かしいなぁ。

しかし、焼き肉おひとりさまデビューは
まだまだできないなぁ。

緊張して味がわかんないと思うわ。


アマゾネス>
きゅうり、育ててるんですか!
よいですね。
私も家庭菜園したいです。

で、デートね。

東海地区なら...

鳥羽かなぁ。
あと、やっぱり下呂ね。
あとあと 馬籠!

鍾乳洞も行きたいなぁ。

なんか...長い一人旅へ
行きたくなって来た。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索