2015年02月01日

難儀やわぁ。

空いちゃったね
バタバタしてました,ごめんなさいね

さて、とある治療の過程で
アレルギーのチェックをした方がいいねって
ことになって、金属系?の
アレルギーを初めて調べに行ったの

アレルギーと言えば、沢山ありすぎるけど
そろそろくるのが花粉症だよね

私は、花粉症セーフなんだけど
シルクアレルギーなので
着るものとか、食べるものも
とにかくシルクにはかなり
気をつけてます

あと、ハウスダスト

それくらいなんだけど。

今回もいつかしたアレルギーチェックのように
血液から調べるかと思ったら
パッチテスト

今、両腕がパッチテストだらけなの

48時間後に病院へ行って
診てもらうんだけど
既にかゆくてしょうがない。

こちら右腕

p1


困った事に、シールが取れてきて
家にあった、バンドエイドを
上から貼ったんだけど
上手く貼れなくて
たちまちベローンとなっちゃう。

それが左腕

p2

かゆいし、ベローンってなるし
あー貼れないぃ。。
難儀やわぁーもぅーって

集中して仕事もできません..


とりあえず、今
ヘアーゴムで押さえてます

でもこんなベローンってなっちゃったら
正確なパッチテストにならないねぇ。

明日、どんな結果がでるのか。
色んな意味で楽しみ!?

では今日の一言
せーの!『私はわたしのゆく道がある』

venusvoice at 16:17│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2015年02月01日 16:34
4 真季さん、お久しぶり
なんとか、お元気ぽい(笑)様で良かったです

パッチテスト
花粉症でやったことはありますが、10分くらいだったような

痒いということは、反応してますね
アレルギー物質は、近づかないないように、さらに気を付けて下さいね

食品だと、加工されているとわかりにくいから、特に大変ですが、真季さんは大丈夫?

早く明日になって、スッキリ出来ると良いですね
お大事に
2. Posted by MA-100140   2015年02月01日 19:35
5
お忙しいようですね。今回は検査ですか?ということは基本的にはご健康と思っていいのでしょうかね。いいお仕事のためには健康が大事ですから...
さて、シルクアレルギーですか。それはそれで大変そうです。まぁ、私はそんないいものは縁がないので大丈夫ですがね。明日の結果が何にもないことを願います。このところよく冷えていますね。
3. Posted by xxx   2015年02月01日 22:00
こんばんは
ありがとうございます。
首を洗って…じゃなくて、首を長〜くして待ってました。

見てるこっちも痒くなりますがな(^_^;)
おまけに皮膚の薄い部分やし…

ワガママ言ってすみませんでした。。
真季さんの生活も考えず、大人気無かったと反省しきり。

明日の結果、大事なく済むことを祈って。
〜東京から約1600km離れた地より〜
(期間限定verにて)
4. Posted by 鬼神7010   2015年02月02日 01:52
自分もアレルギー体質なところがあるのですごく分かります。花粉症に関して言えばまだ花粉症という言葉が一般的に浸透してなかった時からとある大きな病院での診察〜しかも小児科でこれからは僕みたいな症状が一般的になるでしょうって言ってたのを今でも覚えてますしそばアレルギー体質なのでそば粉を使ったのはだめです!ちょっとでも口にふれたら本当に死にかけますし!アナーキ症候群ですね。いやしかしこんな事いうの申し訳ないですけれどかゆみがこちらにも伝わってきますしかゆみは本当に落ち着かないですよね。
5. Posted by 夕やけ日焼け   2015年02月02日 08:00
5 痒いのに
記事更新ありがとうございます
来た道に私あり
ゆく道に答えあり!
てなところでしょうか

パッチがはがれるのも痒みも難儀ですが
どうか真季さんの気がまぎれる方法がありますように

どうぞおだいじに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索