2014年08月16日

フリスクですけど。

昨夜、夜11時をまわった下北沢で
私と、お友達のきくちゃんと
こんな会話をした


『フリスク食べる?』

『うん、食べます。』

『これMINTIAですけどね

mintia


『えっ、フリスクでしょ?』

『もしかして真季さん
この粒状のもの、全部
フリスクって思ってました?』

『まとめてフリスクって思ってるけど

『フリスクはブランド名ですよ。』

『うっそー、本当にぃ

そこからフリスクとMINTIAの
値段の違いについて談義が始まり、
いわゆるフリスクの方が
半分くらい高いでしょ?
そのフリスクとMINTIAの違いは何?

味?成分?

口の中で強烈なミントの味を感じながら
1分くらい二人で考えたものの

まぁ、いいか。
とりあえず

そんな雰囲気の中
この話は自然消滅


でも。


でも、やっぱりMINTIAを
フリスクって思ってる人
いっぱいいるよ

そんな想いで本日ブログ
書いています

ねぇ、君はどう?

ぜーんぶフリスクって
思ってたよね!?


では今日のひとこと
せーの!『どうしようもない想い』


venusvoice at 14:31│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2014年08月16日 14:47
こういうのをほとんど買うことがない私、商品名そうなんだと初めて知りました。フリスクというのはどこのメーカーなんですかね?メーカーによって名前が違うんでしょうね。写真のはアサヒビールから出してますね。調味料でもメーカー違うのに味の素という感じですかね?
2. Posted by ルノーにいさん   2014年08月16日 14:54
ローソン行く。セブンイレブンに入るような。ジープ乗る。パジェロのような。ベンベーだ。BMWのような。あっ、新型のカングーだ。オレがオーナーのような。
3. Posted by かっちゃんず   2014年08月16日 15:17
フリスクは高いし・・・
MINTIAは、いっぱい種類があるので
味を買えて楽しめる?ので
私はMINTIAです(笑)
4. Posted by アマゾネス   2014年08月16日 23:38
5
フリスクはフリスク、ミンティアはミンティアだと思います。
リバテープもサビオも全てバンドエイドてって言うのと似ています。
5. Posted by MA-100140   2014年08月17日 00:42
5
あんまり深くは考えたことないです。ただ新入社員の頃にパワーショベルをユンボって言ったら、それは登録商標だからダメと言われたのと同じかな。

そうそう、この間からの真季さんのネイルチップが気になります。何か珍しいなぁって...これをつけ爪と呼ぶとおじさんだとバレルかも。
6. Posted by 夕やけ日焼け   2014年08月17日 05:40
5 おはようございます
その手の話だと
セメダインとボンドがグレーな立ち位置でした
昔、車でよくあったのは
ミニをミニクーパー
夏休みだと、ダンゴムシとワラジムシとタマムシ
あとクワガタもカブトムシにする人
よくいました
こういうお話大好きだし、よく友達としてます
7. Posted by ねじ工場の社員   2014年08月17日 18:07
5
フリスクって言い始める前は、
「ハッカのやつ」
「すうすうするやつ」
って言ってました。


8. Posted by FTO   2014年08月17日 19:20
5 いやいや、きっちり大きくMINTIAって書いてありますから

中身は、ほとんど変わりないか、と思う

お安いので基本、MINTIAです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索