2014年07月25日

今日という日に。

毎年すみません。
毎年今日は特別なの。

浅田真季として
デビューした日だから。

そんな特別な日の前日に
偶然ではあったけれど
ひとつ仕事を終え
次の扉を開くことができた。
それが今日。

また新しい仕事がすぐそこに
待っているし、継続している仕事も
私なりの愛情を注ぎ続けたいと思う。

私はね、いつからかな
急がなきゃってよく思ってたの。
今もだけど。

そして3年前になるのかな
自分でもびっくりしたけど
入院しなきゃいけないようなことがあって
更に、急がなきゃって思うようになったの。

で、この数ヶ月間に
ある女性達との出逢いがあって
その人たちが、限りある時間という中で
女性として輝くことを大切に
望みを捨てずに精一杯生きている姿を
見せてくれたの。

中には、医師から辛い宣告を受け
もう、来年は会えないかもしれないって
微笑むように笑って言う。
そして、絶えず明るく振る舞ってくれる。

私は、何言ってるんですか、
来年も会えますよ、大丈夫。

そんな言葉しかかけられず、
涙をこぼしてしまった。

いけない、こんな私。
そう思ってた。

そういう出逢いの中で
感じた事はもちろん
反省したことも沢山ありました。

人生は長いようで短いと思っていて
この先にある10年後、20年後を
考えて生きる事もとても大切だし
今を楽しむことも大事。

ふと哀しみが舞い込んで
涙を流す日々があっても
誰かの言葉に傷つけられても
そこからまたenjoyできる日常に
出逢うには、誰かが
運んできてくれるのを
待っているんじゃなく、
その誰かに出逢うために
何かに出逢うために
一歩踏み出す勇気が必要なんだなって。


そしたら次の扉は見つかるし
その扉をあけることもできる。

私はそう信じてる。

それにそんな
すごいことじゃなくていい

割とくだらないこと

そういうことで救われることも
思いっきり笑えることが
沢山、転がっている気がする。

そこから、ハッと気づくことも
あるような。

だから私は、やっぱり
急いでいるかもしれないけど
笑っている余裕がない時でこそ

できる限り笑っていようと思うし
ほらほら、笑ってって自分に言うし、
笑っていたいと思う。

それが私にとっては今を楽しむことと
これからの10年後20年後へ繋がる、
大事なことのひとつだと思っています。

笑顔をもらって
私が救われたから。

19周年



では今日の一言
せーの!『女神たちよ、ありがとう』



venusvoice at 20:19│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by ルノーにいさん   2014年07月25日 20:34
デビュー記念日おめでとうございます。
アナタと出逢って数年。アナタの事の全て知りません。んが、ブログを拝見する度オレより遥かに経験値が上と思う。

話しは、変わりますが、7/18車を買い替えました。相変わらず、RENAULT。
2. Posted by のらしごと 内田   2014年07月25日 20:47
私は貴方の笑顔に励まされています。
そして貴方の考え方に感銘受け
現在ネギ農家を営んでいます

いつか恩返しできるようになりたいものです
3. Posted by 浅田真季   2014年07月25日 21:09
ルノーにいさん>

出逢って数年だね(笑)
本当にありがとう。

そんなないよ。
ただ、いっこいっこが
割とふか〜ぃ。のかも。

あ、買い替え
おめでとう。
相変わらずでも、
気分はいいでしょ?

出逢って数年
これからの数年
そしてまたの数年
その繰り返しで

お互い、いい感じで
歳を重ねようね。

のらしごと 内田>

えー!!!!!!!!!
そう言ってもらえて嬉しいけど
え〜
え〜え〜

それは言い過ぎでしょ?


涙がでるでしょ。
そんな事言われたら。

ありがとうね。

4. Posted by 鬼神7010   2014年07月25日 22:23
今日の真季さんのコメントに返す言葉は正直ありません。もう何ていうか感極まってとしか〜 もっとコメントしたいところあるんですよ!でも本当に真季さんのコメントそのままがおっしゃる通りなんです。自分はこういう思いをもつ真季さんが心の底から大好きです!そしてずっと好きでいます。今後会いたいけど仮に会えなくてもこういう思いをもつ真季さんが心底私は大好きです!
5. Posted by FTO   2014年07月26日 00:28
5 まずは、浅田真季デビュー記念日おめでとうございます\(^_^)/

時間
以前のを思い出す。

それに加えて
一所懸命という考えもあるし。
長いから幸せ、短いけど納得がいく、いろんな人生がある。

何かが起こった時に、何の変哲のない日常がかけがえ無いことに気付き、限りあることを告げられ、さらに輝き出すこともある。

どうしようもない事でも、人間だから考え、抗うことができるし、自分のみならず思わぬところから解決策が出てくることがある。

未来を見越して、今を一生懸命生きる。
しっかりできたら、納得できる結果と、誇れる自分が待っている
そして、評価してくれる他人が

まあ、空回りする事がある、ちょっとした戯言です


そうそう、心からの笑顔が一番ですからね何事も。

女神
女神は良いよね〜
6. Posted by つかさ   2014年07月26日 02:07
5 makiちゃんと出会って…私にはmakiちゃんが女神だよ。
勝手にこっそり崇拝してるだけだけど、癒されてるし、頑張れてるよ!
7. Posted by 元気   2014年07月26日 09:09
デビュー記念日おめでとうございます

そして、真季さんに出逢えたこと…感謝多謝です、ありがとう
8. Posted by ゴロ   2014年07月27日 01:16
デビュー記念日おめでとうございます(^-^)/
CDで歌声を聞く度に、あの頃のことを思い出します

またいつか、真季さんの歌声を聴ける日がくるのを楽しみにしてます〜
9. Posted by 夕やけ日焼け   2014年07月27日 09:43
5 真季さんはじめてまして♪
言葉がでてこないんですが、なにか伝えたくなってしまい
便箋とペンを持ってしまった…という感じで
不躾ながらコメントに初アクセスです。
なにかをきっかけに、ひとつでも多くの、わずかな事でも
“感性”とか“気付き”を身体にたくわえたならば
それは豊かな人生だね!って思ってます
そう思うと、真季さんは豊かですね

体調をくずした当時、女神様のパラガレに偶然出逢い
夕暮れに焦りをリセットしていました!
10. Posted by 浅田真季   2014年07月27日 12:02
鬼神7010>
ありがとう。
そんなに言ってもらえると
照れます。
でも本当ありがとう。

FTO>
いただいたコメントとは
的外れなことなんだけど、

何を持って納得するかは
個々によって様々だし
誰に何を言われても
最後の答えは自分が
持っているけれど

誰かの言葉が
背中を押してくれたり
道しるべになることも
あるよね。

だから
人には人が必要だって
とても思うよ。

ひとつひとつに
心からありがとうだね。
11. Posted by 浅田真季   2014年07月27日 12:18
つかさ>
もったいないほどの
言葉をありがとう。

本当にありがとう。

元気>
こちらこそありがとう。
岐阜FMの番組で出逢ってから
いつまでも覚えてくれていて
私の方が感謝なんです!


12. Posted by 浅田真季   2014年07月27日 12:34
ゴロ>
ありがとう。
戻りたい 戻れない

ですね(笑)

今だから言えるけど
どちらかというと
わかりやすく言うと
しっとり歌う感じが好きだった
私が、まさかの
ダンスミュージックで
デビューするとは
想像していなかった。

でも、デビューする
2年くらい前からたまたま
そういうジャンルの歌も
歌い始めてそんな中で
事務所の社長やマネージャー、
そして夏目さんに出逢って、

デビュー曲をプロデュース
してくれた方に出逢い、

戻りたい 戻れないの楽曲に
出逢ったの。

新しいことに挑戦したことで
訪れたデビューでもあったのかな
って今は思います。
13. Posted by 浅田真季   2014年07月27日 12:45
夕焼け日焼け>

初アクセスありがとう。
パラガレも聴いてくれてたんですね。

ちょうど、夕方の時間のO.Aだったね。

私はすごく楽しくお送りしてたんだけど、
夕焼け日焼けさんも同じ気持ちで
いてくれてたらすごく幸せです。

自分が豊かはわからないけどね...
そんな風に言ってくれて
そんな風に感じてくれて
ありがとうって思ってます。


伝えてくれてありがとう。

14. Posted by アマゾネス   2014年07月27日 22:43
5
2009年9月12日に20周年の記念イベントをやったので今年は25周年というイメージです。
でもCDデビューから19年なんですね。
おめでとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索