2014年07月10日

生命力

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

台風の影響が心配です。
皆様もどうかどうか気をつけて
お過ごしください!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


うちには、いくつかお花や観葉植物が
あるんですけど、しばらくお家にいなくて
お水をあげられず、枯れてしまったり
きちんと大事にしてあげられなくて
残念な結果になってしまった...

そんなことがあります

でも

それでもまた咲かせてくれないかなって
お水をあげてると
芽をどんどん出してくれて
咲いてくれるお花達もいたりして

あなたたち、すごいねぇー
ありがとうって

感謝します

でも本当すごいと思うんだぁ。
その生命力

見習いたいと思うもん

そして、最近バジルの種を
いただいたので蒔いてみました

出てきたよ、芽

芽が出た♥


ちょっと大きくなったら
植え替えをしなきゃ

楽しみだわっ


では、今日の一言
せーの!『信頼





venusvoice at 21:21│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2014年07月10日 22:07
5
台風はどうなんでしょう。先ほどホテルに戻ってきましたが... 飲んできたお店は閑古鳥だったです。
植物さんも、真季さんが優しいから復活するんですよ。きっと。
2. Posted by FTO   2014年07月10日 22:16
まずは、台風関連被害が甚大でしたね。
以前の勤務地だったので、お世話になった人や現在の勤務員に、お見舞い・激励に行ってきました。

現在通過中の方、これからの方、皆様気を付けて下さいね

バジル
しっかり育って、鑑賞や料理のアクセントなどで役立ってくれそう。
3. Posted by 鬼神7010   2014年07月10日 22:58
自然の生命力は本当にたくましいですね!ちなみに私はだいぶ前に青シソの種をまいてたのが毎年この時期になると葉っぱが出てくるんですよね。特に何もしてないんですけど毎年凄いなと。まさに草魂です!ちなみにこの言葉はとあるレジェンドな大投手がモットーとして使っていた言葉です!
4. Posted by アマズネス   2014年07月11日 11:25
5
今この世に生きてる生命体は厳しい環境に適応して残ってきた逞しいものたちなんでしょうね。
宿根草とかにも感心しますね。

こちらはかつて経験のない大きな台風とのことで万全の構えでいましたが、雨も風も殆どなく、全くの肩すかしでした。
良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索