2014年01月27日

全くわからないねぇー

iPhoneがきて、数日が経ちますが
全く、使いこなせてません。

しかも、PCにメール送信が
できなくなってしまって困ってる。

購入したばっかり時に
一度、送信して大丈夫だったのに
迷惑メールの設定とかしている間に
おかしくなったようです。

なんか、エラーメッセージのようなものが
表示されるけど、それを設定してよいのかも
わからず。


docomoの方に
留守番電話つけますか?

と聞かれて

つけなくていいです

と胸をはって言ったんだけど

それは伝言メッセージがあるから
それでいいって思ってたの。

で、伝言メッセージを設定しようと
思ってあれこれいじること
1時間くらい...

そもそも伝言メッセージなんてものが
ないことを知る。

バイブの設定にも1時間。

未だに、電源の落とし方さえ
わかっていない。

ここまでくると知る意欲が
もうないような気までする(笑)

とりあえず、
spモードメールってなんなの?

ここから知る必要があるような...
ないような...。

で、結局迷惑メールも届くし。


どうしましょうかね....

では今日の一言
せーの!『牛タ〜ン



venusvoice at 13:32│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by ず〜や   2014年01月27日 13:46
がんばれ〜
私はまだガラケーです(笑)
なので全くわかりませんm(__)m
2. Posted by 城い亀   2014年01月27日 13:59
普段は、 迷惑メール対策 弱
にしておいて
迷惑メールが 来るなら 二、三日 強 にしておくといいと思いますよ(^_^)

慣れるには、とにかく…あっちこっち操作する事ですね♪
3. Posted by 鬼神7010   2014年01月27日 15:51
スマホに限らず使い方がわけが分からないとめげますよね〜でも真季さんのことしばらくしたら自由自在に使いこなせますよ!ぼちぼち行きましょう。
4. Posted by 浅田真季   2014年01月27日 16:27
ず〜や>
ガラケーに戻りたい人の気持ちが
既にわかる気がする、今。

城い亀>
迷惑メール、弱にしてあるよ。
まぁ、しかし操作に時間を
とられることが、ちょっと
もったいない感じが...。

わかる人が近くにいてくれると
ありがたいね。

もうすぐ三重に帰るので
新幹線の中でいじってみるね。

鬼神7010>

うん、正直
めげたかな。

というか、

疲れたぁー(笑)
5. Posted by カラシナ   2014年01月27日 19:06
2 これですかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/index.html
ちなみに、AppleのHPにあるiPhoneの取説と併用するか、書店でガイドブックを購入すればある程度は使えるようになりますよ。
6. Posted by ルノーにいさん   2014年01月27日 20:18
オレもiモードもとい、auのiPhone5cやけど、よぅ分からん。
7. Posted by オカバ   2014年01月28日 00:30
spモードメールってのは月額200円か300円でdocomoドメインのメールが使えるの。
これだとクレジットカード無しでもdocomo料金払いでTOHOシネマで映画が見られたりするけど、docomoドメインのメアドに思い入れがなければ別にって感じ。

moperaも月額500円のmoperaU契約だとmoperaドメインのメアドが使えるけど、同期させればMSNでもYahooでも、プロパイダメールも使えるので、無理に契約することはないかと。
8. Posted by Satoshi   2014年01月28日 00:36
iPhone(というかスマホ)使うならSPモードメールとかキャリアメールはやめたほうが良いっすよ。
海外の製品に強引にキャリアのメールアドレスを使わせるためだけにやってるんだから。
Gmailが一番設定も楽だし、便利です。
あとはLINEを使うとかね。

# 今までやりとりしていた人に伝えるのが面倒と
# いうのはありますが、その最初の苦労を超えれば
# あとはラクチンかと。
9. Posted by のっぽパパ   2014年01月28日 01:25
トリセツfor iphone というアプリがお勧めですよ。
10. Posted by アマゾネス   2014年01月28日 08:19
5
何か難しそうですね。
僕はケータイを触る時間的な余裕がないのでやっぱりガラケーのままが良いのかもです。
真季ちゃん、頑張ってね。
11. Posted by FTO   2014年01月29日 22:37
4 そろそろ、慣れたころでしょうか?
いろいろ覚えようとして、いっぱい操作すると、バッテリーが心もとなくなるし
何かと大変です。

まぁ、初めてですしゆっくり、基本的なことから慣れていきましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索