2013年04月09日

最近響いた言葉

とある人が綴っていたことなんだけど

『守るものができると、頑張れる』ってあったのね。

すごくわかるなぁと思ったの

頑張れるんだよね、自然に

とは言うものの 今は
どこか守って欲しい感覚もあったり

でも守って欲しいって思える様になっただけでも
私には、成長というか、復活というか
そんな感じなの

で、今日 また別の方が
『本当に想ってくれる人は 行動が違うんだよ』

と言った。

心に響いた事を伝えると
『シンプルに遅いよ、気づくのが!』

と優しく笑って答えてくれた


出逢えるといいね...
本当に想ってくれる人 想える人。

そう、今日新しい リースを作りました
お店では一部キャンドルのセットで販売してますが

新しいリースをお店に置く前に
ちょっとだけ紹介させてくださいな

まずは
プリザーブドのお花とドライフラワーのリース。
カーネションとバラとハナミズキ、アイビーなどで
作ってます。

wrath1


つづいて
アネモネとペッパーベリー、ブラックベリー、
バラの実などをつかったリース

wrath2


今年の母の日には自分で作ったリースを
母、マチコに贈ろうと思ってます

Love ya xo Maki


では今日の一言
せーの!『EXILEファンクラブに入会ぃ〜!!』

うちの妹エグザイルのファンクラブ入会していたらしい。
娘と、近々コンサートへ行くらしい。

次回はお母さんも連れていってよーって
妹に頼んだ次第です。

EXILE大好きな母、マチコにも
そういう機会を作ってあげたいです。

そうだ、私が家族と一緒に初めて見た
ステージは三波春夫さんでした



venusvoice at 23:47│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2013年04月10日 00:04
5 気付くこと、響くこと、感じることが、大切です。
その思いを、大切に育てていきましょう

EXILEコンサート
ノリノリで、楽しめそうです
2. Posted by 鬼神7010   2013年04月10日 00:21
忌野清志郎さんの昼間のパパは男だぜ〜の詞じゃないですが自分は日本全国の親父は朝早く満員電車にゆられ、会社の拘束は長く、家に帰るのもそれなりに遅くなることもありながら懸命に頑張っている姿はまさに守るものがあるからですよ。自分は思いますよね!家庭も国の経済も支えているのは政治家でもない働くサラリーマン親父だと。見てくれはダサい人もいますけど、みんな守るべきもののために本当に身を削りながら懸命に働いていると。そういう人びとが報われなき社会は決していいとは私自身は思わないです!今日はいつになく主張が強めでごめんなさい。
3. Posted by FTO   2013年04月10日 03:58
5 おっと、リースに触れるのを忘れていた

よく出来ていて、素敵なリースですね

母の日の良い贈り物になりますね☆
4. Posted by MA-100140   2013年04月10日 05:24
5
プリザーブドとドライフラワーのリースってすごいですね。それぞれ単独でもすばらしい一品を組合わせるとは、さすがです。手が込んでいます。何となく真季さんらしい一品だなって思いました。いい親孝行になりますよね。
5. Posted by xxx   2013年04月12日 01:54
想いは人を引き寄せる…
純粋であれば、それは予測不能なほどに
距離や時間さえも吹き飛ばしていく
その可能性を信じたいなぁ…

いやはや、すごいっすね(^-^)
サクッと作ってしまう器用さにびっくりどす


6. Posted by 浅田真季   2013年04月29日 20:15
リース作りは楽しいです。
生け花の師範の資格を持つ母から
どんな花を組み合わせるかで、
生け方で、その人の性格が出るって。

けど、どんなものもそうだよね。
作り手の個性はでるものですよね。


さて、 xxx さん。

キュンとなる言葉達ですね。

可能性を私も信じる方です。
何事も。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索