2013年03月19日

I say...

例えばいつも乗る電車、バスの通勤、通学中
あるいはいつも行くスーパーで、
行きつけのカフェや図書館...

などなど

そんな場所で

名前も歳も何も知らないけれど
よく会ってしまう人っていませんか?


同性、異性関係なくね。

大人になってからはあまりそういう機会が
私にはないけれど、、、

自宅作業が多いので。。。


まだ三重にいた頃は
高校生のときかな、朝の電車のホームや
自転車に乗ってるときとか、
『必ず会う人』というのがいた。

いつもいるのに、いない日は
今日は会わなかったな...なんて思ったり。

ただ、顔を合わせるだけで、声をかけたり
かけられたりというのはなかったけど

そんなことを今日ふと想い出した。


そんな昔のことをなぜ想い出したかと言うと

割と、うちの近所ですれ違う人と
意外な所でバッタリ会って
『こんにちは』とご挨拶してくれたから。

ずっと、創作作業でほぼ家にこもりっぱなし、
気がつくと、朝8時!!!!

また、夜の内に寝れなかったわぁ〜...
なんて日々なんだけど

そんな黙々と一人作業の日常の中での出来事だったからか
なんか、その『こんにちは』がとても嬉しくて
今日のポカポカのお天気にぴったりだなぁって思ったの。


Let's say Hello.



Hello! Spring.

Love ya xo Maki


では今日の一言
せーの!『軸 -じく-』

何を軸にして話すかで話しの広がり方も
相手の方が感じる事も大きく変わるね。

すごく当たり前のことなんだけど。

venusvoice at 23:59│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼神7010   2013年03月20日 00:29
お家の中での仕事だと会話もなく何気ない挨拶とかホッとする気持ちはわかりますね!ただ私はテレビに向かってぼやきまくっていますけど。でも挨拶する機会は今の地域社会で間違いなく少なくなったなと思いますよね。 軸〜 これに共通するのは、論だと会話では思いますね。いずれもこれが会話の広がりに繋がると言える気がします。それこそまた野球で恐縮ですが先のWBCの負けの要因のポイント〜軸をどこに視点をおくかで話しは尽きないのと同じで、何の会話でも軸がそれこそないと話しが弾まないと僕は思いますね!
2. Posted by MA-100140   2013年03月20日 04:25
5 黙々と一人作業ですか。いつものように、がんばっていますよね。昨日は暖かいを通り越して暑かったです。真季さんががんばっているうちに、春が来たようですよ。たまにはお外もいいものです。
3. Posted by 浅田真季   2013年03月20日 19:59
>鬼神7010

そうなのよ、会話がないの。
だからね、何気ないことが
あったかい気持ちにさせてくれるんだよね。

ありがたいです。

WBCは残念やったね。

野球は詳しくないけど
頑張ってる姿、頑張ってくれてる姿は、結果がどうであれ
人の心を動かすね。


>MA-100140
春ですね。
昨日はチューブトップで
過せました。

あ、外出した時はカーディガン
羽織ってましたけど。
4. Posted by FTO   2013年03月20日 22:13
5 しっかりと、ビシッとした軸を持った、真季さん、こんばんわ

あんまり行き会うと、生活リズムが同じ?とか、運命?とかって思っちゃうよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索