2012年10月03日

昼間のブレイクタイム

break

約束の時間より早く着いてしまって
本屋へ入った。
ここ数年は仕事の為のコンピューター系の
参考書のようなぶ厚い本ばかりを
購入していたけど、今日は小説を買った。

そして、その本と一緒に
世田谷のとあるカフェへ。

この場所には過去に一度訪れたことがあって
アンティークな香りが漂い、照明も
あたたかく、少し暗め。

こんなにゆっくりと小説を読むなんて
何年振りなんだ...

そしてどこか心地よく、その物語の世界に入る。


哀しさでも、淋しさとも違う
胸をしめつける ひとつひとつの物語に
いつの間にか涙があふれた。

そして思った。

きっとだいたいの人は 自分がいちばん大事だけど
あるとき、自分が2番目に変わる。

それは自分より大事なひとに出逢う時なのかな。

それも、とても良い意味で一方的に。

相手に想われていようがなかろうが
その人の幸せを願う事。


『”本当に好き”だということが
どういうことなのか今もわからないまま』

何年も前にそれだけをポエムにしたことが
あったけど、本当にそうだった。

今、思うと ただぼんやりと...
霧の中にいるような感じでしか
わかってなかった気がする。


『本当に好き』 

それはきっと恋よりもっと
深いものなのでしょう。



さて、浅田真季 久々に....
ステージに立つのは3年振りでしょうか...

20周年記念で下呂温泉で歌った以来だね(笑)

11月28日(水)
名古屋 今池 パラダイスカフェにて

夏目一朗25th Anniversary
「そろそろソロ TOUR 2012」


ゲスト参加することとなりました。
まだ楽曲は決まってませんが
それも含め、しばらく
歌ってなかったので(笑)
頑張らないとね!!


また詳細はお知らせしますね。

Love ya xo Maki

では今日の一言
せーの!『さてと働くぞ!』

venusvoice at 23:17│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 闘魂まさゆき   2012年10月03日 23:30
3 子供が出来ると“愛しい”といった気持ちが生まれますよ(*^_^*)

言葉ではうまく説明出来ないカワイイとか好きとはまた違った感覚(-"-;)
2. Posted by 浅田真季   2012年10月03日 23:34
闘魂まさゆき >

恋においてだけじゃなく
自分よりも大事な人というのは
そういうことなんだと思います。
3. Posted by MA-100140   2012年10月03日 23:41
5
ステージいいですね。めでたい。
忙しい毎日ですが、真季さんはまた一つの目標になってがんばるんだろうな。応援しますよ。
4. Posted by 鬼神7010   2012年10月04日 01:46
真季さんの生歌声聴きたいですね!いずれは関東地区で真季さんのステージを観たいなあ〜実は真季さんの生歌声を聴いた時がない自分にとって待ち焦がれている一つですかな。
5. Posted by かっちゃんず   2012年10月04日 02:45
夏目さん・・・・
ありがとう。

本当に久々の真季さんの
パラカフェでのライブ
楽しみにしております。
6. Posted by FTO   2012年10月04日 02:59
5 ゲストライブ決定おめでとうございます
そして、ありがとうございます

下呂温泉ライブに行けなかったから、今回こそは


小説
ですな
私の場合は、季節に関係なく、読んでますが
7. Posted by マロンの浪漫   2012年10月04日 16:12
5 お久しぶりです。
岐阜FMでマルチーズを連れて聴きに行ってましたが、覚えてますか?

実は、腰痛で10月いっぱい入院することになってしまいました。退屈だけど、痛いです(T_T)

お互いに無理のきかない体になってきました。寒さが、関節に響く季節になってきました。

真季さんも体に気を付けて頑張って下さいね!
8. Posted by アマゾネス   2012年10月11日 21:50
5
土曜か日曜でないと仕事を5時ピタで終えることは100%ムリまので行けません。
トホホ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索