2012年07月08日

ピュアな気持ち

久々にこの音を聴く。

私の家には外付けのハードディスクが
いくつかあって仕事によって分けてるのね。

今、久々に接続したハードディスク。

このハードディスクは
浅田真季関係のものが入ってて
あまり立ち上げることがないから、
立ち上がるときの音が懐かしくてキュンとした。

ブログでもHPでも一部紹介してるけど
『他の人に抱かれても』の曲を
完成させようと思って歌詞を読み込む為に
ハードディスクを立ち上げてみたの。

デモとして歌入れしたのは
ワンコーラスだけだったんだけど
本当はフルで歌詞がついてるのね。

でも前に書いた歌入れしていないツーコーラス目を
読んでみると、どこか違う気がする。

この感覚は『欲望』の曲を書いた時とよく似てる。

あの欲望も2番だけ、時が経って書き直したものだったの。

そして歌入れをしてfou d'amour/makiに収録されたの。

いつも書くポエムと歌詞は
似てるようで違うので、
なんだか、書く時の心の姿勢が違う。
緊張感があるというか。

『もう、そろそろ歌ってもいいんじゃないか?』

歌から少し離れていた私に声をかけてくれた
プロデューサーの言葉が嬉しかった。

色んなタイミングが合って、そしてみんなの良き日に
ピュアな気持ちで歌に向きあえればいいなって思ってる。

生まれて初めてマイクに向き合った時のように。

only_you

写真は、
『他の人に抱かれても』を聞きながら....


Love ya xo
Maki


では今日の一言
せーの!『電卓見つからず』
電卓さ〜んと呼ぶ一日でした。


venusvoice at 23:05│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2012年07月08日 23:19
5 そろそろ、ってゆうか『いつでも』と思っています

考えているとき、詩が出来たとき、曲が出来たとき、曲に乗せて自分のものとなったとき、マイクの前、いろんなステージなど、その時々で自分も変われば、相手も変わる、いろんな状況や気持ちで作り上げられていく。
そして、それぞれの琴線に触れられたら良いね

いつものことですが、コメント返しありがとう☆
2. Posted by 惡のプー   2012年07月09日 00:34
真季さんの新曲聞きたいですねぇ(〃^ー^〃)
今までに出したCDはもう、購入出来ないんですか?
真季さんの歌声毎日でも聞いていたい…
なんちゃって(  ̄▽ ̄)

電卓まだ見つからないんですね…(;>_<;)
そろばんなら、音がするから、見つかりやすいかも( ̄∇ ̄*)ゞ
3. Posted by 鬼神7010   2012年07月09日 01:14
ピュアな気持ちになるっていうのは、原点に立ち返る事でもあると自分は思います。 じっくりと進む事を恐れるなじっと立ち止まることを恐れよ。今、真季さんに伝えたいメッセージです。そして自分は、真季さんが歌う姿を信じて待ちますよ! 信は力なりの気持ちをいだきながら。 追伸 無くしたものを探す時は何でペットや子供を探す感じでどこや〜とか 独り言が出るんかな〜 それこそ今日早速、野球取材でワイヤレス録音のが見当たらず記者席でバックの中に向けてどこや?とぼやきましたね
4. Posted by アマゾネス   2012年07月09日 20:35
5
「そろそろ歌っても」ってことは人生の深みがそろそろ出てきたってことですか?
過去の自分の歌の世界と違う歌の世界へのステップアップですかね。

そういえばしょこたんも前の恋愛一辺倒から人生を歌うようになってきてますもんね。
5. Posted by 浅田真季   2012年07月31日 03:25
今までに出したCDは、
あれば中古でしか買えないかな...。

『fou d'amour/maki』は売切れです。


ごめんなさい。


しかし、しばらく歌詞
書いてなかったからかなり
初心者な気分よ。

で、書きたい事も沢山あったりで
今は、そういった意味でのバラバラになってる想いをひとつにまとめて
ます。焦点を合わせる感じかな。

6. Posted by adysdea   2013年01月09日 03:24
Sa ma recent は spring っ て important ni na ri and ます on yo ne ^ ^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment