2012年06月17日

父の日

今日はこんなタイトルの記事も多かろう

うん。

父の日に届く様にある物を贈っていたのですが。

すると、電話が。

『まきちゃん、ありがとうなぁ。

いやぁ、お父さんなぁ これ欲しかったんやわぁ。』

そのお父さんに贈ったものは、何年か前から
贈りたかったもの。

やっとその日がきた

そして、『以心伝心やなぁ』と 父は言った。

今も尚、『一生現役』を掲げ、働き続ける父。

PCも独学で使いこなせる様になり、私にできないことも
父はできたりする。

たまに、まきちゃん、ちょっとわからんのやけど
教えてくれる?

って、言われるけど。

小学生の頃だったか、ひたすら机に向かい
勉強している父の背中を想い出す。

私は夏休みだったけど、父は一級建築士の勉学に励んでた。

なぜか、その父の背中だけが私の心に瞼の裏に残ってる。

私は、父が退職をしたその後も一生現役で働く姿を見て
お父さんだけどそういう先輩がいてくれて、
勇気をもらえてる。

どうか体を大事にenjoyしてほしいと願ってます。

そんな、父だが、

電話してきたとき、周りが騒がしいので
外におるん?って言ったら

『そうやぁーベルシティ

やっぱり。

だいたい出かけてるときってベルシティーなんだよな、
わたしんちのファミリー。

そしてなんか、声がおかしいから
『風邪ひいとんの?」

って聞いたら

『ええ声やろ〜』と返事がきた。

まぁそんな父よ


あっ! 父に贈った物は
『甚平』でしたのよ

Love ya xo
Maki

test

本日テスト中のキャンドル。
ボードに書いた走り書きの字が
本気の走り書きで恥ずかしい...



では今日の一言
せーの!『みっちゃん

うちの母は、父を
『みっちゃん みっちゃん』と呼びます。 



venusvoice at 23:56│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2012年06月18日 00:04
5
キャンドルの灯かりがいいですよね。
父の日は「甚平」ですか、小さい頃は着たのか着せられていたような記憶があります。そう言えば和装はしなくなったなぁ。一応貫禄があるほうなので似会うとは言われますが...単にお腹が出ているだけかも... 
お父様の勉強も素晴らしい。真季さんも一緒なんだろうな。
2. Posted by 闘魂まさゆき   2012年06月18日 00:07
3 なんか、今日のブログ内容だけで浅田家ええなぁ〜って思います(=^・^=)


娘を持つ父親の気持ち。

大切な娘は東京で一人暮らし。

“孝行したい時に親はなし” って後で後悔しんようにな!

顔見せるだけで安心なんだな〜(=^・^=)

まだ3歳だけど娘を持つ男親としてアドバイスや(笑)
3. Posted by FTO   2012年06月18日 00:37
5 真季さん、やったね
以心伝心で、良かったね

甚平
父上様も、暑い夏を、サラリと過ごせて心地良いことでしょう(^_-)-☆

一生現役
大切なことですね、励みになります☆

日々勉強☆日々精進
がんばろう


御身体に気をつけて、早く元気に帰省して、笑顔をいっぱい御両親&キャンディーちゃんに魅せてあげて下さい
あと、キャンディーちゃんの寝姿Photoもね(笑)

走り書き
一生懸命さが伝わってきます
キャンドルも、誇らしげ
4. Posted by 鬼神7010   2012年06月18日 00:53
自分は日曜日も野球取材でしたが、父の日は選手も敏感なところがありますね。 そして、観客の父子の光景もいろいろありますよね 親子で同じチームを応援するある意味当たり前の光景の一方で対決型の親子も見かけましたね!自分は今日も千葉マリンでしたが、父ちゃんは、阪神で子供はロッテのファンで試合が二転三転のとんでもない内容だったので、終了した後も私が観ているブースの前の席でああだこうだと話す光景は、とかく親子の会話が今は少ないと言われる中、こういう光景を目の前で見かけて長〜い試合時間でしたが取材の疲れが少し癒せましたね。
5. Posted by うっちぃ   2012年06月18日 13:24
家も暇だとベルシティーこの辺の人行くとこないと行っちゃうんだよね〜 おいらも子供の誕生日写真撮りにベルシティー行ってました
6. Posted by ねじ工場の社員   2012年06月18日 18:31
5 お父さんは良い娘さんに育て
上げましたね^-^

7. Posted by FTO   2012年06月18日 20:34
真季さんをはじめ、関係者・fanの皆様、台風が、近付いて来ておりますので、御注意してください。

何事も無いことを、お祈り申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索