2012年06月10日

名古屋名物

名古屋名物 ひつまぶしの素 
『うなぎめし』


unagisan


東海地区の方なら知ってるよね!!


って、あたしは頂くまで
知らなかったんだけど...

三重県人なのに なのに なのに

実は、先月 仕事でもプライベートでも
何から何までお世話になってる
FM愛知の緑さんからいただいておりましたの

もったいなくて大事にしてたんだけど
食べましたぁ!!!!!!


本物のうなぎが入ってて
目からハートが飛び出しました

一杯目
あたたかいご飯に、付属のうなぎをのせ、たれをかけて食べる。

2杯目
あたたかいご飯に、付属のうなぎと、薬味をのせて食べる。

3杯目
あたたかいご飯に、付属のうなぎと、お茶漬けの素をのせ
お茶をかけて食べる。

書いてある通り
ぺろっと3杯行きました

どうだっ はははははっ

Love ya xo
Maki


では今日の一言
せーの!『夢が叶いましたわ』

次の夢は一息つくことかな


venusvoice at 22:57│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 闘魂まさゆき   2012年06月10日 23:05
4 うわぁ〜 たまらんねぇ〜(^ヘ^)v

この時間なのに腹が減ってきた(-"-;)

やっぱ鰻は“ひつまぶし”やね!

2. Posted by FTO   2012年06月10日 23:17
5 ひつまぶしの素
そんな便利な物があるですか
いいね〜

ひつまぶし、美味しいですよね(^_-)ー☆

さらに、蒲焼き&白焼きと、ウナギ好きには、たまりません
あと、肝吸い

願いが叶って、良かったですね
3. Posted by MA-100140   2012年06月10日 23:31
5
ひつまぶし。いいですねぇ。名古屋に出張に行った折には、ちょっと贅沢な気分を味わうために、ほんとうにたまに食べに行きます。名古屋の名物の中では一番好きな食べものです。
次の夢は是非叶えて、実家に遊びに帰って下さいね。真季さんならきっと、叶えられますよ。
4. Posted by 鬼神7010   2012年06月11日 02:28
ささやかながら夢が叶ってよかったですね。ところでウナギの蒲焼きで関東と関西は調理法が違いますよね。特に関東は一度蒸してから焼く関西は蒸さずに焼くし腹開きと背開きの違いもありますし どっちも旨いですけどしいて言えばどっちですか?自分は蒸して焼く関東のほうがウナギがふわっとして好きですけど。
5. Posted by ねじ工場の社員   2012年06月11日 19:07
5 知らんかったぁ、うな丼しか食べへんから。


6. Posted by ×××   2012年06月11日 20:46
ヤバイ……ブログ見たら、食べたくなってきた

土曜日に鰻丼食べたばかりなのに


今日は、カレーで手を打ちますかな。
7. Posted by 浅田真季   2012年06月14日 00:16
今、コメントしている
このあたしでさえ、
また食べたくなってる...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索