2012年03月28日

お守りに

今日、近所にあるステンドグラスがとっても
きれいに飾られているお店にふと入ってみたの

そこにある商品はオーナーのおばさまが
20年以上海外で生活をしていた際に集めてきた
家具や、絵画や、アクセサリー、食器など
私には簡単に買えそうもないもの(笑)が
ズラリ

気になったピアスがあったのでそれを見つつ
色々見ている内に商品を見るより
おばさまとの会話がはずんでしまい
すっかり仲良くなってしまった

海外生活が長いせいか、
時々英語まじりの会話もなんだか楽しく、
だって、めっちゃ発音いい

聞いてて気持ちよかった


What' s your name?

と聞かれ

これは英語風に返した方がいいのか
悩んだ末、


普段あまり使わない本名を
超日本語で答えたさ

長居するのも...と思い
気になったいくつかのピアスを
購入しようと悩んでいたら、
おばさまも一緒に似合うものを
考えてくれて...本当、素敵なおばさま


で、ピアスだけにするはずが
リングも気になってきて
これ素敵ですねって言ったら
これはあなたにあげるわって

そのリングシリーズを
全部プレゼントしてくれたの

ダイヤとかシルバーとかゴールドとか
プラチナとかそういったものではないんだけど
とにかく今の私には、それがすごく輝いて見えて
このプレゼントが心から嬉しくて
お守りにしますっておばさまに言った

プレゼントしてくださったリングのひとつ


リング



近いうちにおばさまに似合う香りの
キャンドルを持ってお店へいくつもり

では今日の一言
せーの!『結婚しなくてもパートナーは必要よ』

と、おばさまに。


ですね



venusvoice at 22:37│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2012年03月29日 00:26
5
いい出会いだったようですね。素晴らしい。きっと、真季さんががんばっているから、いい出会いを呼ぶんでしょうね。私達も真季さんにいい出会いと思われるように、精進したいところです。
2. Posted by 惡のプー   2012年03月29日 11:53
5 とてもいい出会いができたみたいすね(o^−^o)
なかなかそーゆー出会いはないから大切にしたいでよね(*´∇`*)

報告です。
昨日、例の人と食事に行きましたo(*⌒―⌒*)o
とっても楽しい時間を過ごせました(o^−^o)
3. Posted by 浅田真季   2012年03月29日 13:02
うん、とっても素敵な出逢い。

私より恐らく20歳近く年上の
おばさまでしたがとてもキュート。

見習いたいです。


で、食事に行ったのね!!

すごいすごいぃ!!!!

よかったね、なんだか私も
嬉しい。

あなたと彼女が沢山の
楽しい時間を過ごせます様に
4. Posted by FTO   2012年03月29日 21:42
5 良い出逢いで、良い成長・きっかけが出来ましたね

素敵な話し相手が出来て、良かったね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索