2012年02月28日

手作りポテチ

じゃがいもが沢山あったので
むか〜しむか〜し作った
ポテトチップスでも
作ろうと思いやってみた

揚げたくなかったので
電子レンジで作りました

ジャガイモ、スライスするのが
ちょっと面倒だけど
出来る限り薄く切る

そして塩をかける

ターンテーブルにのった
これから電子レンジの中で
回るジャガイモ達

いってらっしゃ〜ぃ

スライスだ

そして5分



一応ポテチ


うん、パリッとしてる



手作りポテチ、
ジャガイモが沢山ある時は
よろしいかも


では今日の一言
せーの!『 「Special」 byJanet Jackson』

今日の1曲だな 

venusvoice at 23:28│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2012年02月28日 23:33
5
今日は真季さんのお料理教室みたいでいいです。電子レンジでも色々できるんですね。私はもっぱら温めるだけにしか使えませんが... しかし熱燗は熱くなりすぎるなぁ。
2. Posted by おっちゃん   2012年02月28日 23:57
5
いただきます♪
3. Posted by サファイア   2012年02月29日 17:25
揚げない、というのは嬉しい!
僕も加齢のせいか、あんなに大好きだったポテチやマックフライポテト、ケンタッキーを受け付けなくなりました。
あの、手に持ったときのベタベタ・・・。
そのかわり白飯が美味しくなったので、少し体重がふえましたが。。。
食事は基本の「き」!
4. Posted by FTO   2012年02月29日 20:29
5 ヘルシーなポテトチップスですね
シンプルな塩味以外でも、いろいろ楽しめそうですね(^_-)-☆


都心もだいぶ降ったようですが、大丈夫でしたか
5. Posted by 浅田真季   2012年02月29日 23:35
うん、すごい雪だった。

でも雪で大変な想いされてる方々に
比べたら、どうってことないんです。

雪に慣れてないから、
うわぁ〜って思っちゃうけど。

ノンフライポテト、是非試してくださいね。

あ、あたし昨日
すっごいケンタッキーが
食べたくてグッと我慢してました

体重。。怖くて計ってないあたし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索