2011年12月21日

昨日

ムカゴとクワイ

ムカゴとクワイという
食べ物に出会いました。

見た目は。。。
なんともコメントのしようがないのだけど、


とっても美味しい

小芋みたいな味

でもどっちがムカゴでクワイなんだ?



では今日の一言
『基本、縄なんで』

特に麻。そして
蜜ろうでなめす。

忘年会で幸せそうに話す
人がおりました。


venusvoice at 09:57│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2011年12月21日 11:27
5
ムカゴですか。久しぶりって感じです。写真で言えばムカゴは小さい方で、クワイは芽みたいなのが出ているほうです。
小さい時に山芋を掘りにいったりした時にムカゴはよく食べた記憶があります。おっと、田舎モンとばれますね。
2. Posted by パーフェクト・アンバランス♂   2011年12月21日 13:23
縄は痕が残るからタオルがィィんじゃないかな!w
3. Posted by ×××   2011年12月21日 19:12
真季さん………その…マズくないか?

いや、個人の趣味をとやかく言うつもりはないけど、なにもここでバラさなくても…

…え、違う?しめ繩?
あ、なるほどね、あたしゃてっきり
4. Posted by emma   2011年12月22日 05:21
ムカゴは自然薯の蔓に出来る実なんですよー
ちなみに自然薯は地中に出来るイモです

ムカゴは炊き込みご飯がおいしい
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
5. Posted by emma   2011年12月22日 05:28
自然薯じゃなくても山芋でもムカゴと言うみたいです
零余子
6. Posted by FTO   2011年12月22日 12:09
5 >ムカゴとクワイという食べ物に出会いました。

まだ、出会った事が無いので、出会ったときの楽しみにしておきます
7. Posted by 金太郎   2011年12月22日 19:02
めちゃめちゃ久しぶり

ムカゴにクワイですか

クワイは球根で芽が出てる方ですね

クワイはスライスしてから揚げ塩煎餅がほろ苦く美味しいですよ(^Q^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索