2011年07月19日

もやもや

わかんないから
「わかんない」ってそのままだったら
そこで終話だよね。

わかろうと努力しないといけないし

それを教えてあげる人も
何が最善なのか考慮して
伝えることも必要だと思うし

それくらい知ってるでしょは
その人が思ってるだけで
相手はそうでない時もあるし


何が言いたいかって。。。

相手の立場に立つって
本当に大事だなって。

言葉で言うのは簡単なんだけどね。。

そんなことを思うようなことがあった。

では今日の一言
せーの!『あなたへ よい夢を おやすみなさい』



venusvoice at 23:36│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2011年07月19日 23:47
5
先ほどより悩んでいたプログラム。真季さんの今日の一言で解決策をひらめきました。解決です。ありがとうございます。
2. Posted by FTO   2011年07月19日 23:55
5 口はひとつ、は2つの喩えのように、まずは相手が何を求め・悩んでいるのかを聞くこと。
その後、押し付けにならないように、話し合いながら答えを探す。

いい答えが出て、問題解決できたら良いね

分からないこととを、ちょちょいと教えることは簡単なこと、はじめはそうでも重要なことや、特に忘れてほしくないときは、あえて探して自ら苦労しすると忘れない。

時には、突き放すことも優しさ
兼ね合いと、意図することが伝わるかは、良く話し合って手助けなら

大切なことを、人に伝えたり、人に教えたり、教わったりって、簡単なようで考えていること全ては伝わらないときがあるから、難しいときがある。
だから、面白いし、いい人生のエッセンスになる。
自分の心のすべてが伝わったら、楽な部分と嫌な時もあるから、アバウトさも大切さ


大変なことになりつつありますが、真季さん&真季さんの関係者の皆様&fanの皆様、十分お気を付けて下さい。
3. Posted by xxx   2011年07月20日 14:27
相手に100%を期待しない、かつ、伝えたい事は50%程度しか伝わらない。(敬意とは別枠でな)
まず、そこからスタート

体験した事と知っている事との差異をお互いが認識するべき。

で、当たり前にならない程度に指示と情報を。

伝える側のすべき事は、相手の性格に合わせた言葉遣いと随時フォロー
『伝えた→終了』では50%にも満たない。

偉そうにすんません・・・しかも、長い(ToT)
4. Posted by アマゾネス   2011年07月20日 21:19
4
相手の立場に立つ。
随分できてる方だと思うけど。

「自分を捨てて」となるとこれは難しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment