2011年03月31日

その手のぬくもり

東北地方太平洋沖地震から3週間が経とうとしてます。

東京での余震は数少なくなり
少し落ち着いた様子ではありますが
ちょっと揺れただけでもあの恐怖が襲って
心臓がドクンドクンという。

揺れていなくても揺れているような感覚が今もある。


恐怖と不安の中をいったりきたりしながら
NEWSで知らされる被災地の状況に
胸が何度もしめつけられた。
買い占めの問題や、原発の問題
今もなお、過酷な状況で避難されている沢山の人々

私は今、何を思う
あなたは今、何を思う。


正直、あの地震を体験して
地位や名誉なんてどうでもいいと思った。

今、被災地で命を掛けて必死に取り組んでいる人や
涙を流し、涙を飲み込んで
毎日と戦う人達のことを想うと
人と人が手を取り合う事がどれだけ大事か知らされる。


「命があっただけで十分です」

と言った人が沢山いた。

「頑張ります!」と笑顔で
答えた人が沢山いた。

自分が恥ずかしくなったよ。

どんだけ、私は弱虫なんだって!



心に太陽を
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


最後にしばらくブログを書いてなくてごめんなさい!

突然ですが、明日
4月1日(金)13時30分頃から
岐阜FMの番組に電話で
ゲスト出演致します。
本当はもう少し早く
お知らせしたかったのですが
ギリギリになってしまってすみません。

お時間のある方は岐阜FM80.0に
チャンネルあわせてくださいね。










venusvoice at 23:38│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2011年04月01日 00:11
5 少しずつだけど、良い方向に向かっているし、嘆いている時間は終わって、立ち上がり歩いて、そして一息付いたら、思いっきり泣く。

とても貴重な、今
この一瞬一瞬が、かけがえの無いもの。

応援や支援しか出来ないけど、出来る限りのことをするだけ。

真季さんも、そうは言っても大変だと思うから、健康に気を付けて下さい。
体力気力勝負だからね。
被災された方々の、ご冥福やお見舞い申し上げます。


岐阜FM
電話出演おめでとうございます。
東海地方のfanの皆様は、真季さんの元気な声が聴けて、安心するでしょう。
私は、仕事の関係で聴けませんが、最終的には明るく元気な放送に出来たらいいね。



災害は人間に、多大な試練を課してくる、でも人間だから、それを乗り越え、今度は人間が愛の力を結集し輝かせるのさ。
2. Posted by おっちゃん   2011年04月01日 06:30
東日本大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


まだまだ余震が続いていますよね。
東京も揺れているみたいだし計画停電も。
でもそれは被災地の人達からすれば小さなことかも。
こちら岐阜では今は揺れは全くないし水などの心配もない。

何か出来ないかと思う気持ちは皆あるんでしょう。
小さなことしか出来なくてもみんなが手を取り合えば大きな力になる。
手の温もりも手を取り合えば大きな温もりになる。
下を向かずに上を向いていきましょう。



岐阜FM10周年の電話出演おめでとうございます。
仕事だから聞けるかなぁ〜?
久世さん、愛ちゃんとのおしゃべり楽しんでくださいね♪
3. Posted by MA-100140   2011年04月01日 07:17
5 真季さん、おはようございます。今日の電話出演がんばって下さい。大阪ではさすがに受信できないだろうな。
4. Posted by 聖磨   2011年04月01日 08:09
3 ラジオ……千葉じゃ聴けないけど“願晴れ★”
5. Posted by 元気   2011年04月01日 08:18
その気持ちを持っているだけで充分だと思いますよ

今回の地震で、地震酔い(揺れてないのに、揺れてる感じがする等々)の方が増えているそうです…真季さんもそうかと思いますが、そんな時は耳鼻科を受診してくださいね。症状を改善できるそうです。
6. Posted by アマゾネス   2011年04月01日 22:01
5
岐阜FMに電話で出演したんですね。
おめでとうございます。
知るのが遅かったです。
どちらにしても聞ける状況ではなかったですけど。

震災のことは悲劇を他人事にしないように極力情報は入れるようにしています。
特に人的情報には耳を傾けてます。

義捐金箱に1,000円札を入れることくらいしか直接には出来ないし、間接的には乾電池や水を含めて一切買いだめをしないように心掛けています。

東海・東南海・南海地震がいつ起きてもおかしくない状況で次は自分たちの番かもって思い、心の準備はしてます。

随分前よりストーブはファンヒーターから石油ストーブへの切り替えカセットコンロの充分な準備、飲み水の確保、ラーメンの充分な在庫、家族の集合場所の確認などをやってます。

それも命あってのことなので箪笥や家具やテレビなど家電の固定もしてあります。

いずれにせよみんな明日も生き残るように頑張っていこうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment