2011年03月12日

不安な夜

みなさん、大丈夫ですか?
ご家族やお友達、みんな大丈夫ですか?


私は、なんだかまだ怖くて
昨夜は、警報が出されるたび心臓がバクバクして
あたふたしてしまいました。

安心して眠れないので
いつでも避難できる格好で
鞄に必要なものを入れ
靴を履いて、朝まで過しました。

辺りが明るくなった頃
数時間寝ましたが、気持ち的なのか体的なのか
疲れてしまいました。

心細くてたまんないです。

そんな時に、遠くのお友達や近くにいる友達が
連絡してきてくれてとても気持ちが楽になった。

でも、
被災された方々のニュースを見るたびに
胸が痛む。
家に居ることができる私が心細いなんて
言ってたらダメだよね。

どうかどうかみんなの不安な夜が早くとけますように。

そしてこんな時にすみません。

15日、お送りするポッドキャストですが
急な仕事で15日リリースは延期させて頂くことになりました。

2月に引き続きお休みばかり
本当にごめんなさい。

ネタはあるのに。。

リリースが決まりましたら改めて
お知らせしますね。




venusvoice at 16:39│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MA-100140   2011年03月12日 16:46
5
大阪では、余震は感じませんが、大きな余震は怖いです。
ポッドキャストはお楽しみというところで、待てますので大丈夫です。どんなネタなんだろう?
2. Posted by のぶ   2011年03月12日 19:02
真季さんご無沙汰してます。
地震凄かったですね。
ご無事なようでなによりでした。
僕は昨日千葉の津田沼で仕事してたのですが、交通機関も道路も完全にマヒしていて、帰って来るのに12時間かかりました。
帰ってからテレビを見て被害の大きさに震える思いです。
まだ安心できない状況のようなので気を付けて下さいね。
3. Posted by namazu!   2011年03月12日 20:14
大丈夫ですか…


こんな時は
ラジオです!
24時間 離せません!
4. Posted by オカバ   2011年03月12日 20:19
Twitterで得た情報。

寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2〜3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。

体調が悪い時、その他今のような災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ!普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすいそうです。これで助かった人も大勢います。

いろいろ大変だろうけど落ち着いてね。
ご無事をお祈りします。
5. Posted by beckham_405   2011年03月12日 21:59
ヘルメットして寝るくらいの気持ちで…。
6. Posted by おっちゃん      2011年03月12日 23:10
こんなときに女性一人では心細いもの。
すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱい。
でも身体は無理。
ファンみんなの心は真季さんのところに届いているはず。
安心してみんなの気持ち受け止めてください。
7. Posted by サファイア   2011年03月13日 13:44
真季さん、僕も無事です。
断水に備えて浴槽に水を溜めるのを勧めます。
それから、明日(?)から地域ごとに3時間停電をするらしいので、携帯電話は今日中に充電してください。
ポットのお湯も数時間おきに熱湯に変えるのが良いと思います。
もちろん、沸騰するまでガスの前に立っておくことは当然です。
懐中電灯も、暗くなったら手元に用意して下さい。
以上、取り急ぎですが、お互い気を付けましょうね!
8. Posted by アマゾネス   2011年03月13日 14:42
2

真季ちゃんに怪我等が無くて安心しました。
おとといブログのチェックだけはさせて頂いてたんですが、書き込む時間が無くてごめんなさい。
東京足立区の従妹にメールを送ってましたが、出産のために福岡に帰ってて無事でした。
墨田区の知人も無事でした。
ただ仙台市太白区の元上司は未だ状況がわかりません。
家族みな無事だと良いんですが。
9. Posted by FTO   2011年03月13日 16:56
真季さんをはじめ、fanの皆様が被災してなくて安心するとともに、被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

これから、大きな余震の可能性も高いということなので、注意も必要ですが、ホット牛乳を飲んで安心して寝て、体力を温存しておくことが大切かな。

無理する必要は無いけど、今自分が出来ることを、微力ながらやって行きたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment