2011年01月10日

15年の月日

10年振りにお会いした小森氏。

10年前は、ちょこっと会って
お話ししただけなので
小森氏にとって、私という存在、イメージは
15年前で止まっているという。

そう、もう15年も経つんだ。
出逢いは
Windows95が出た翌年位だっただろうか。

みんなは15年前、PCを持ってた?
私はMacintosh Centrisというコンピューターで
曲作りをするくらいで
今の様に、E-mailだの、
ネットサーフィンなんてものは
無縁だったのね。
ちなみにダイヤル回線時代よ!

そんな時代にパソコン通信『people』という
ネットワークの中で
『浅田真季のシンプルでいこう!』っていう
コンテンツができたの。

まだ動画を配信するなんてことも
ほとんどない時代だったけど
動画を配信したりチャットをやったり
割と早い時期から私は携わらせてもらってて
その時の重要なスタッフの一人だったのが
小森氏だったの。

当時の私は文字がPCの画面上で
点滅したり動いたりするだけで
『きょとん』として
『なんで動くの〜』とか言ってたらしい(笑)


だから現在の私がWEBの仕事をしていたり
動画を編集してるということが
小森氏にとっては大笑いするくらいの驚きらしい。

人って変わるのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

15年の月日が流れてるから
当たり前かもしれないけど

色々あったもんな。

本当に色々。

写真は今日行った表参道Aoの中にある
TWO ROOMS GRILL | BAR

ランチしてきました。
まぁ大きいハンバーガー。

食べきれなかったので
お持ち帰りしました。4分の1。

2011011012570000


で、帰宅中にみつけた
かわいいこ。

2011011016520000

かわいすぎ
このこが居てくれたらるんるんになるぅ。

なので、もういっこ写真

2011011016530001

きゃ〜『卯』だってぇ!
ちなみにこれが何の商品かは不確かだけど
恐らくスピーカーです。
スピーカーとうさぎちゃん繋がってたから。



では今日の一言
せーの!『あんまり食べてないのになんで太るんだろう〜』
と友人に話したら
『動いてないからじゃん?』とあっさり言われた。

確かにそうだな。

venusvoice at 23:37│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2011年01月11日 01:18
5 懐かしいWindows・ダイヤル回線・etc
モチロンは、持っていました

年で、かなりのスキルアップ&成長されましたね

ハンバーガー
おっき〜


いや食べてるような
2. Posted by MA-100140   2011年01月11日 04:27
5
people、浅田真季のシンプルでいこう!ですよね。ちゃんと覚えています。私はWindows3.1のOSで見ていましたよ。ほんとう、大きなハンバーガーだこと、食べごたえありそう。
3. Posted by 金太郎   2011年01月11日 11:05
ご無沙汰をしてます

去年の10月に交通事故に巻き込まれ自分は悪く無いのに11点取られ罰金の通知待ち
冤罪なので裁判をすることに成りそうで
最近かなり怒りブルーモードで新年を過ごしました
体の調子がやっと戻ったところでトラブル続き
今度はうつ病に成りそうです(┰_┰)

ごめんなさい愚痴しちゃいました

太った原因は
真季ちゃん年末に食べすぎたんだよ(=∩_∩=)
4. Posted by かっちゃんず   2011年01月11日 22:05
『浅田真季のシンプルでいこう!』
懐かしすぎる・・・・
『本場のもの・・赤福・・』と言いながら
赤福を食べてた真季さんの映像が
今も心の中に残ってます

私が知り合った時には考えられない
Macの大先生になっている真季さん!
本当に凄い勉強をしたんだなぁ〜
と感動すらします
私はアホのままですが
5. Posted by パンサー   2011年01月11日 22:10
5 僕は、滋賀に来て、体重が5キロ増えて、スマートな体型に戻りたいよ。 意外と大食いの僕だけど、ちょっとは減量しなくちゃネ!ガッチャ☆
6. Posted by アマゾネス   2011年01月12日 22:21
5
93年だったか、最初にPCを買ったのは。
でも何も出来なくてNECのノートは役に立ちませんでした。

その後はPanasonicのでゲームばかりでした。

そして98でインターネットデビューです。
でも真季ちゃんとはPCにおいては雲泥の差ですね。
7. Posted by 浅田真季   2011年01月19日 02:05
かっちゃんず、よく覚えてるね!
そうなのよね、赤福ムービー
あったよね(笑)。

。。。まだまだ勉強
足りないですよ、私。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索