2010年06月27日

ニューヨークから13年

ニューヨークへ自分探しの旅へ出かけたのは
確か25歳になる年だったと思う。

当時は違う意味で今より忙しく
今後自分がどうあるべきか
何をどうしていきたいのか
よく考えていた。

そして突然ニューヨークへ行く事を決めた。
ギリギリまで事務所に内緒にして。

今思うと
よくもまぁそんな無謀なコトやったよなと思う。

何か的確な答えが出た訳ではなかったけど
自分の足で見知らぬ国へ旅立ったコト
英語もろくに喋れないのに
何かひとつ、言葉が通じると楽しくて
コミュニケーションを積極的に試みたコト
なぜか、歌ではなくダンスのレッスンを受けてきたコト
様々な経験があの頃の私の心には
かなりの栄養になった。

ある日アポロシアターへ行った時のこと。
日本人の女の子に出逢った。
彼女の名はめぐみちゃん。
めぐみちゃんもアポロシアターの
ステージを観にきていて
すぐに意気投合。


あれから13年。


長い間会っていなかったけど
今日、再会。
岡山に住む彼女は
休日を利用して上京してきました。

お互い、大人の階段をのぼって(笑)
当然、何かしら変化してるはずなのに
何も変わってない様な
感じがするのは不思議。

ランチをしてお茶をして
喋りたおした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

恋の話から美容の話や
女子ならではの濃い女子話に花を咲かせ
私も女だと自覚

ランチで久々にお肉を食し
結構の量を食べたのに

すんごいでかいパンケーキを
ペロッと食べる
これも女子で言う別腹なのでしょう

2010062615150000


介護のお仕事をしてる彼女は
とても心のきれいな人で
ユニークな面も持っていて
笑わせくれる。

また会おうね。
これからもずっと。

めぐみちゃんと

では今日の一言
せーの!『趣味がかわってきた』


venusvoice at 02:24│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2010年06月27日 02:50
5 NY
一念発起で渡米して来たのですね

旅は、人を成長させるからね(^_-)-☆

13年ぶりの再会
懐かしい思い出と、それからの時間、そしてこれからの夢をしっかり語り合えたようですね
また会えるといいですね

>『趣味がかわってきた』
次のステージに上がったということです。
趣味・趣向は、時とともに変わる部分がありますから、当然のことだよ☆
2. Posted by MA-100140   2010年06月27日 06:25
5
13年になるんですね。確か、お食事が大変だったようなお話をされてたように記憶しています。でも昨日は大丈夫だったみたいで、よかったですね。
3. Posted by 金太郎   2010年06月27日 15:15
懐かしい友達に会えるとめちゃくちゃ嬉しいよね
ヾ(≧∇≦*)〃
それにしてもパンケーキデカイでしょ( ̄□ ̄; )

久々の真季ちゃん元気そうで安心しました

お友達・・にしおかすみこに似てない
怒られるかな(笑)
4. Posted by beckham_405   2010年06月27日 20:58
NYで、入浴?
5. Posted by 浅田真季   2010年06月28日 02:52
>FTO
趣味がねぇ〜
でも不思議なの。

何か、気持ちがスッキリしたかのように、お洋服の好み、色、靴、
違うものを求め始めてる。

こういうときって
恋が始まった時に
よく起きていた現象なんだけど(笑)

そうでもないし。

最近、外出する機会が増えた
せいかもなぁ。

>MA-100140
ニューヨークのお食事は
うん、大変だった。

ニューヨークの知人に
連れてってもらった
レストランで大好きな
カルボナーラを
頼んだけど、
すっごい味が濃いくて
驚いた。
全部食べられなかったもんなぁ。

『デリ』でお惣菜を買って
食べることが多かった。

>金太郎

あっ、パンケーキ!
でかいでしょ、これ

おいしかったぞ〜

>beckham_405
NYで…
入浴に困った事件はありました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索