2010年03月29日

眼科

今日はあるデザインの打ち合わせに
行くはずだったんだけど
起きたら右目が痛くて
開けられなくなってしまって
眼科へ行く事になってしまった。

タオルで目を押さえて
病院へ向かったんだけど
恥ずかしいというより
歩きづらいぃ。

電柱に危うくぶつかるところだった(笑)

お茶を入れる時も
ちゃんとコップに入ってくれない。

あぁ〜あぁ〜こぼしとる〜ぅ。

そんな感じのドタバタの一日だった。


原因は以前傷つけた角膜が
炎症を起こしてしまったということなんだけど

コンタクトで
角膜に炎症を起こす人が中にはいるようですが
つけてないあたしもなっちゃうので
皆さんも気をつけてくださいね。

疲れたなぁ〜
目が乾燥してるなぁ〜

と、思ったら

ガンガン点眼して、
目を休ませてあげてくださいねぇ。

あたしは2〜3日いいこにしてたら
治るそうです(笑)

では今日の一言
せーの!『さむすぎだよ!』

venusvoice at 23:37│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アクアス   2010年03月29日 23:46
確かに『寒すぎだよ』
風邪には気をつけてください。
2. Posted by FTO   2010年03月29日 23:50
3 アイを大切に

角膜の炎症とは、涙もいっぱい出るし、辛そうですね(>_<)
しっかり、目薬をして、お大事にして下さいね(^_-)-☆

それと、しっかり休みましょう

ちなみに、今は眼帯をしているのかな?


確かに寒かったですね
早く、春の日差し&気候になってもらって、ゆっくりとお花見したいね〜

温かくして、風邪などひかない様にして、良くなったお目々で、真季さんもお花見楽しんでね(^_-)-☆
3. Posted by うっちゃん   2010年03月30日 00:41
久しぶりに書き込みします

真季ちゃん
は大丈夫でっか

僕も右目の白い部分に、結膜結が出来るらしくて

症状は異物が入った感覚になる症状で、なぜおこるのかが原因不明で
対処ができません

お互い目はゆっくり休めましょうねぇ
4. Posted by 好村木   2010年03月30日 04:05
目は気を付けて下さい。

近日眼底検査で眼科行こうと思っていたので悪い奇遇で御座います

いっぱい働いたら、休息も必要ですよ
5. Posted by 元気   2010年03月30日 08:58
自分は左の白目の毛細血管が切れて、白目が真っ赤になってます

自分みたく、疲れがピークになると白目の毛細血管が切れる場合があるので、疲れを溜めない様気をつけてください
6. Posted by namazu!   2010年03月30日 13:44
黄砂も
その原因かもしれないね…!

お大事にして下さいね!
7. Posted by アマゾネス   2010年03月31日 21:54
5 毎日、桜が元気に咲いて行くのを通勤の車から眺めるのがこの時期の楽しみです。
と同時に花粉に悩まされるのもこの時期が特にひどい。
試しに青江美奈の歌を会社なのに歌ってみた。
同僚はびっくり。
でも自分では満足。
森進一もやってみた。
青江美奈の方が合ってるみたい。

目薬は差し過ぎるといけないんだよ。
説明書をよく読んでお使い下さいね。
8. Posted by アマゾネス   2010年03月31日 21:57
何故、青江美奈をやったのかって??
花粉症でのどがやられて声が枯れてるからでしょうがっ!

えっ!?青江美奈を知らない?
こりゃまた失礼。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索