2009年03月28日

繰り返し繰り返し

今日はギターのレッスンへ行ってきた。
いつもと違う楽曲を弾いたんだけど
キャロルキングのYou've Got A Friendって知ってる?

最近ストロークばかりやってたから
アルペジオが全然できなくて 落ち込んだーよ。
コードもすっかり忘れてるし。

昨日の話だけど
昨日は作品、創作作業をやってたのね。
だがしかし、
思った通りの作品ができなくて
こんな日もあるのかなぁなんて
ちょっぴりがっくりだったんだぁ。

やっぱり、何事も繰り返し繰り返し
やんないとだめだね。

失敗してその失敗を次ぎに活かすのも
繰り返しやるからこそNEXTがあるわけで

内の父は歌う事が大好き。でも 
ちょっぴり 音痴でねぇ、
でもいつの間にかえらく上手になってて
びっくりしたことがある。

隠れて何度も何度も練習してたんだって。

そういうもんなんだよね。

続けるのもやめるのも
誰かが決めるもんじゃないからさ
頑張ろう、頑張ろうって
今日何度も思った。

では今日は、彼氏が欲しいと思った瞬間
せーの!「突っ張り棒の装着時」

(PC)makiと行く下呂温泉旅行
(携帯)makiと行く下呂温泉旅行




venusvoice at 23:02│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワンサくん。   2009年03月28日 23:32
「You've Got A Friend」名曲ですよね。

大好きデス

成功の秘訣は成功するまでやることでしょうか。
2. Posted by おっちゃん   2009年03月28日 23:34
声は繰り返し出した方がいいでしょうね!
ペットボトルくわえて声出すと複式呼吸できていいみたいですね。
久世さんに教えてもらいました。

ギターも毎日繰り返し練習あるのみ!
反復練習しましょう!
3. Posted by FTO   2009年03月29日 04:27
5 継続は力なり。
白鳥の水面下
努力は報われる。

などがありますねo(^o^)o

>突っ張り棒
寂しいん坊
うまい棒


地震対策、万全の様ですね(^_-)-☆
4. Posted by MA-100140   2009年03月29日 06:28
真季さん、「私がいるのよ」っていうやさしさですか。そう、真季さんのがんばりは、ここに居るみんなが分かっていますよ。自信を持って大丈夫です。

う〜ん突っ張り棒の装着?確かに乙女の作業としては大変そう。ただ、このような作業以外でも彼氏は役にたちますよ。
名前さえ呼んでくれたら、飛んで行きたいって心境になる。
5. Posted by ワンサくん。   2009年03月29日 16:08
思い出しました!

「You've Got A Friend」をギターということは、
もしかしてJames Taylorバージョンですか?

アルペジオ弾きならが唄うには、
右手を見る暇なんてないから大変ですね。

歌詞のないイントロや間奏はストロークオンリーで弾いたら??
意外とイケそうな気がしますけど♪
6. Posted by 浅田真季   2009年04月05日 23:12
You've Got A Friend は
キャロルキングバージョンだよ。

ライブとかでもよく歌ってた曲だから
練習してるんだけど
完成にはまだ遠いなぁ。

イントロはやっぱアルペジオでやりたくてね。

キャロルキングは少しお休みして
昨日からカーペンターズやってるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索