2008年11月09日

フナフナフナほな

こんばんは、今日(厳密に言うと昨日)は
ほぼPCに向かっていたmakiです。

昨日はSugar Beeets!から深夜一時近くに帰宅し、
それから映像(Podcast)の編集を
朝までやってしまいました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今日はその続きって感じかな。

今とりあえず一段落して
明日は収録と編集です。

話がいったりきたりだけど
昨日のSugar Beeets!では近江八幡の名産
ふな寿しを番組中に頂きました。

以前から、とにかくすごいすごいと聞かされていたんだけど
何がすごいのか?

においがすごい。

いや、本当にすごかった。

スタジオの中
黄色?青?なんて言ったらいいんだぁ!!!
すっか〜ぃ感じです。
そんな色のにおいに包まれました


ふな寿しって
発酵に発酵を重ねて作り出された食べ物なんですよ。

不思議な食べ物です。発明した人がすごいです。
味は私には濃いめだったけど
お茶漬けにしたらちょうどいいかなあぁ??
そんな気がしました。

召し上がった事がない人は是非 (^^)ニコ

今日の写真は昨日のSugar Beeets!の
オープニングトーク中の私です o(*^▽^*)oエヘヘ!

ほなねぇ〜おやすみなさいぃ

11_7のあたし







venusvoice at 01:20│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイカルマニア   2008年11月09日 02:25
こんばんは!

初めてコメントさせて頂きます。
B-WAVEリスナーのマイカルマニアです。

放送が始まった頃、何度かメールさせて
頂きましたが、なにぶん勤め先が
大阪なもので、なかなか聴けていません。m(__)m

月曜日に、仲良くさせて頂いている
ゆりりんちゃんとお話させて頂いてて
真季さんの噂話もしてました。(笑)

番組が終わってから、東京まで
お帰りになるのは大変ですね。
「よく、こんなに遠くの小さなラジオ局
まで通って来てくださってるね。
うれしいね」って、ゆりりんちゃんと
話してます。

これからも、楽しい放送を期待してます
ので、真季さんも、近江八幡ライフを
できるだけ長く楽しんでくださいね。

http://omihachiman.blog.so-net.ne.jp/

2. Posted by FTO   2008年11月09日 02:37
真季さん、フナ寿し&ポッドキャストの編集、大変お疲れさまでした。

私は、ふな寿しをまだ食した事が有りませんが、番組ブログを拝見すると、かなりの強敵だったようですね

でも、食べ慣れると癖になるのかな

では、ゆっくり休んで、パワー充電をしてね(^_-)-☆
3. Posted by namazu   2008年11月09日 06:59
フナずしの話題続きで
私は 即席すまし汁的 食べ方が好きなんです!

また ゆっくり近江八幡の探索して下さい!
4. Posted by NO.MA-100140   2008年11月09日 21:40
鮒寿司ですか。
長浜に住んでいた折は、たまに食べましたね。酒の肴としてね。
確かにお茶漬けは美味しかったですよ。ここ数日急に寒くなりましたね。
能瀬の山々では急すぎて紅葉はまだまだだったけど寒かったです。今年は何か暖かかったと思ったら、急に冬になったような感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索