2008年08月09日

今日もA CHI CHI な日

今日は実家にいるのですが
実家に帰省したのも実は理由があって。。

昔のテレビ出演していたVTRを
いくつか東京へ持って帰らなくちゃいけなくてね(笑)

私の住む東京にはそういう素材はひとつも置いてないので
久々にみて 泣きそうになりました。

あまりにも顔もトークもひどくて
恥ずかしいわぁ。ホント。
画面を直視できなかったです。

もっと勉強せなあかんかったんでしょうね、当時も。

ようやく、普通に画面を見れるようになったのは
ZipFMの ケンマスイ さんと 洋楽の音楽番組のVJをしていた
『HIT MAN』という番組です。

番組や、ケンマスイさんのおかげで洋楽の知識も増えて
勉強になりましたし

洋楽の音楽番組でしたが、色んなお店を紹介しながらの番組だったので
ロケで美味しいお食事を頂けてとても幸せでしたうふ。

まぁ、そんなこんなんで
ビデオセレクトも終わりようやく落ち着きました。

さてさて

『バンザイFM PiPi 』へのコメントありがとうございます。

電車の中からだったので詳細が書けなかったので
昨日のことですが今日書きますね。

ラジオ聞いてくれたみなさんありがとう!!
スタジオに遊びにきてくださったみなさんありがとう!!
遠い所からもいらっしゃって頂いて感謝してます。

スタジオの中の私は外からも館内からも見えたのですが
外も館内も放送が流れていないので
本当に見る事だけしかできない状態だったの。
携帯ラジオ持参の方でしたら見ながら放送は聞けたかもしれませんが…

それがですね

FMPiPiのスタッフの方に
ケイジロウさんがお話してくれて
なんと来てくださったみなさんを
特別にFMPiPi内へ入れてくださったんです。

しかも、放送中はもちろんブースの中に私たちはいるんですけど
通常、外の音がオンエアーにのらないように
分厚いドアを閉めるんですけど
閉めてしまうとトークしてる様子が
見れなくなってしまうので
ドアも全部解放して 全員参加型の放送でお送りしました。

ですので ファンの方の声もオンエアーにのっていたかもしれませんね(笑)

そして放送中はみんな、写真とりまくりでしたね(笑)


そんな風にして番組がスタートしたんですが
メールもびっくりしました。

送ってくださったみなさん、本当にありがとう。

送ってくださった方のラジオネームを聞いて
私が番組に出る事を知ってくれてたんだぁって
本当に嬉しかったよ。

とても元気をもらいました。

このFMPiPiでの様子は
来月9月1日のPodcastで少しだけですが
お送りいたしますので楽しみにしててください。

いやぁーしかし昨日のコメントを見て思ったんですけど
私放送中ヘッドフォンはもちろんしますが
片方は少し外し気味でお送りするんですね。
そういのも 覚えてるんだぁって感心してしまった。

それと 私の言う『stay tune…』
これは聞いた人にしかわからないと思いますが
このフレーズにとても反応してくれたファンの方もいらして
嬉しく思いました。

何だか、自分では普通にお送りしてるつもりでも
聞いてる人や見てる人には 私のトレードマークの様に
感じてくれてるのかな、もしそうだったらかなり嬉しい。

ただ、残念な事に自分は全然気づいてない。

どこでも正座してお送りするパーソナリティーとか
どこでも仮面をつけてお送りするパーソナリティ−とか

それくらい インパクトがあればねぇ〜 
自分でも気づくんでしょうけど。

とにもかくにも
ポッドキャスト上手く編集できるよう頑張ります。

お楽しみに。

今日の写真は
妹、姪、甥、私です。

drawing












venusvoice at 22:20│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2008年08月09日 22:43
5 真季さん、ちゃんとご家族孝行&タイムカプセルを楽しんでおられる様ですね(^_-)-☆

昨日は、ケイジロウさんが「真季さんといったら、あれやって」の振りから、『stay tune…
おぉ〜懐かしゅうと、私も思いました(*^^)v
さすが、裏(側)番組(笑)よく分かっていらっしゃる

では、ゆっくりとご実家を満喫して、さらにPOWER充電だ〜〜

Photo
おぉぅ美男美女が、写っとる
家系なのですね。(^_-)-☆
勿論努力もね☆
皆様素敵な、笑顔です

2. Posted by ステッキーゆう   2008年08月10日 09:25
5 ほんと美男美女揃いですね!

ポッドキャストへの音源アップ楽しみにしています♪
3. Posted by パーフェクト・アンバランス   2008年08月10日 15:50
そんなVIP待遇だったの!?
行きたかった〜(>_<)
4. Posted by ブラックホーク   2008年08月10日 20:50
5 一昨日の久々の岐阜でのお仕事、そしてご家族の皆様とのコミュニケーション、などなど素敵な夏の思い出が出来た事でしょう!

一昨日のトークの中で、「東京では、ひきこもりがちの生活」と言っておられましたが、確かにこの時期、猛暑で外へ出づらいとは思いますが、息抜きも兼ねて、また岐阜や東海地方での仕事やご実家のご両親に親孝行してあげてください。
もちろん私達も可能な限り、お目にかかれる事を楽しみにしております。

まだまだ猛暑が続きます。
お体には、気をつけて…
5. Posted by サファイア   2008年08月11日 03:09
ポッドキャストでの、当日の熱気、上手く伝わって
バーチャル体験(?)できますように!

アイさんって言いましたっけ(名前間違えていたらゴメンナサイ!)真季さんには似てないけど、美しい! 
皆さんのおっしゃるとおりで、真季さんのところは美しさは遺伝ですね・・・。

アンナちゃんも、すくすく成長しているようで、
心温まる写真でした。

遅ればせながら、お疲れ様でした♪

6. Posted by beckham_405   2008年08月11日 18:51
浅田真季の妹は、浅田舞に似ているし、真季の姪は、真季の妹にクリソツだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索