2008年06月29日

エアコンを壊す?

 約2時間かけてエアコンクリーニング終わりました。
外側のフィルターはまめに洗ってたけど
奥は汚かったよ

バケツの中に黒い水がたんまり。

途中、私も参加したくなって
「ちょっと私もやっていいですか?』と言って
ホコリを取ってたの。

業者さんが少し離れた時に
「あぁ、ここが中のフィルターなんだぁ」と
指を入れたら、
「カラカラカラカラカラッ〜〜〜〜」って音と共に
指が巻き込まれ?エアコンの中のカバーがはずれ
中の回ってるフィルターを一部折ってしまいました

すぐ、業者さんに
「すいません、壊れましたぁ」と呼び

業者:「大丈夫ですか!!』
私:「痛いです

業者:「言えば良かったですね
今エアコン運転中なので指入れたら大変ですよ!!」

私:「とりあえず、余計なことはもうやめます…」

爪が見事折れてはがれてしまいました。

いけませんねー。
本当にいけませんねー。

エアコンの匂いは随分軽減されましたが
エアコンの管に匂いとかがこびりついてるらしく
これはエアコンクリーニングをしても
取れないみたい。
エアコンごと取り替えない限りは無理っぽいです。

でもエアコン自体はきれいきれいしたので
カビ菌はしばらく飛ばないでしょう。

まめに、外側のフィルターを洗って
中の方にアルコールをシュッシュすると
かなり違うみたいです。

あなたもエアコンクリーニングいかがですか(☆゚∀゚)

写真は折れた所。
中で回ってる羽みたいな部分です。

エアコンフィルター








venusvoice at 14:51│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アクアス   2008年06月29日 16:05
あらぁらぁ
怪我は無かったですか?
羽根の1枚や2枚どってことないっす。
しかし真季さん機械好きですねぇ

エアコンのフイルターを掃除するだけで効きが違いますよね。
ほこりがたまっているとちっとも冷えないしよね。
これ咳が止まるといいですね。
2. Posted by FTO   2008年06月29日 17:49
4 エアコンクリーニング
お身体にも、環境にも良いことをしましたね。

お手伝いも、良いことなんですけど・・・、機械物はプロ任せが一番ですね。

真季さんの手は、大丈夫
『爪』って、真季さんのエアコンの
エアコンなら、ちょこっと効率が落ちる位だから(動くのなら)たぶん大丈夫でしょう。

なんか、このセリフが定着化して来ましたが、お大事に〜して下さいね
3. Posted by ブラックホーク   2008年06月29日 20:47
今月初めに、僕もエアコンの掃除をしました。
去年、エアコンから水が漏れて部屋が水浸しに、、、
電気屋に点検してもらった後、掃除の仕方を教えてもらい、上手に分解して、カバーやフィルターを庭できれいに洗いました。
おかげで快適です。
エアコンって、買うとき決して安くないですよね!
面倒ですが、毎年きれいに掃除をしてください。
手順を誤り怪我のないようにね!
むずかしいことは電気屋に依頼して下さい。
4. Posted by ゴロ   2008年06月30日 00:34
5 爪だけで済んで何よりでした
お大事にしてください!

あ、部屋履きのスリッパ
それぞれの指が別れるやつ、僕も使ってます(笑)
これからの季節いいですよねぇ♪
5. Posted by nari   2008年06月30日 17:17
指大丈夫ですか!?
気を付けてくださいね。
6. Posted by 浅田真季   2008年07月03日 02:47
だいじょうぶだぁ〜。
ありがとね。

もう入れたりしません
絶対!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索