2008年06月13日

リアルな夢

 実はこの1ヶ月程 毎日 リアルな夢をみてます。
全部色つきで、懐かしい人たちが登場してきました。

夢の知らせ?なのか何度もある人が出てきて
何か話しかけてくるのですが、私にはさっぱりわかりませんでした。

そしたらその人が私の夢に出てきた2.3日前に結婚したという
嬉しい話を聞き、そういうことだったのか…と思ったり。

まぁ、他にも色々あるんですけど

今日見た夢は色つき味つき香りつき、そして…苦しかった(笑)


友達のヘアースタイリスト 吉田さんが
真季さんトリートメントしてあげますよ と言うので
シャンプー台へ寝そべったら
彼女は突然オリーブオイルを 
およそ100cc位でしょうか
鍋にいれ 煮始めたんです。

なんか、新しいトリートメントなんやろか と
オリーブオイルの香ばしい香りに
どこかうっとりしながら待っていると
彼女のスーパーアシスタントくまちゃんが登場し
ふたりでキュウリを切り始めました。
この時点で私は何がなんだか分からず
話しかけても『とりあえず、待っててください』と言われるので
引き続き待っていると 
今度はプチトマトを半分に切り始め
そして煮ていたオリーブオイルと野菜を和え…

できたわぁ!と嬉しそうな声を聞いた直後
私は二人にそのサラダ?を口の中に
強引に入れられてしまうのです。

何か言葉を発したくても
次から次へとキュウリが(特にきゅうりが強烈に印象に残ってます)
口の中へ入れられる。

苦しいけど美味しい。
この感覚もリアルに覚えてる。

トリートメントしに行ったはずなんだけどなぁ…

とにもかくにも 早く吉田さんに会って
ご飯一緒に食べに行きたいにゃー。

ちなみに毎月23日は私が 吉田さんカップルの家へ
遊びに行くとという定例会のような催しが去年の12月23日から
できたのですが、今年の2月以降、彼女に指摘されるまで
すっかり忘れておった次第です。

いけませんねぇ、あたし。

6月23日は…もうすぐだな ウフ



venusvoice at 23:40│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サファイア   2008年06月14日 01:11
・・・まあ、夢と言うのは荒唐無稽なものですからね〜。

僕も、毎日のように夢を見ますが、起きてから「何のこっちゃ!」と、思うことがほとんどです。

予知夢とか見れたら、便利だろうな〜、と思うこともありますが、夢に頼るのもいけませんよね。

makiさん、今夜は良い夢見て下さいね♪



2. Posted by サファイア   2008年06月14日 01:22
失礼!
makiさんじゃなくて、真季さんでしたね。
3. Posted by FTO   2008年06月14日 03:53
5 真季さん、そのまま受け取れば、人とのふれあい&お野菜を、欲しているんでしょうが、夢占いで確認するのも楽しいかもね

吉田さんが、こちらを見たら、日は、サラダパーティーになり、健康的☆美容的に、更にUPする事でしょう

そういえば、私もカラーでリアルな夢を見ますが、香りを感じることは、ほとんど無い(忘れているだけかも)
浮遊間や触覚とかは、リアルでっせぇ。(^_-)-☆
4. Posted by たつぼん   2008年06月14日 21:41
5  こんばんわ。お久しぶりです。お元気にしていますか?
 最近、夢らしい夢を見ていませんよ。布団に入ると、いつの間にか朝・・の繰り返しです。仕事で精神的に負担が大きくて、疲れてしまってます。たつぼんの分もいい夢見てくださいね。
 でも、夢って、色つきの夢を見た記憶がないですね。なんでだろうな?
5. Posted by つかさ   2008年06月20日 02:26
5 『ぐっちゃんの夢占い』というサイトでmakiちゃんの夢を占って見ました♪↓↓↓

あなたの夢は、経験を積んで得た自分でも気付かなかった一面の発見を示しています。 あなたは挫折や悲しみ喜びなど様々な経験を通して、精神的に一段階ステップアップしました。今までの自分なら許すことができなかった事も、これを機に物事を真正面から受け止めたり平然と受け流すことができるでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment