2007年11月21日

WCとは

『ワシントンクラブへ行ってきまーす』
と、私が言ったら『?』みたいな顔をされて
トイレですぅと言ったら笑われたんだけど
結局トイレのWCは一体 何の略?という事になりまして
色々みんなに考えてもらったら

ウォシュレットクリーン
ウォータークローゼット
ウーマンコンセントレーション
わっしょいくらぶ
ワォーカモン

などがでてきました。

で、答えは何なの??



venusvoice at 16:16│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bst221b_56   2007年11月21日 17:04
5 ウォーター・クローゼットです♪
2. Posted by tmykkgs   2007年11月21日 22:04
5 ピンポン!

私、くつろいできまーす!でもいいかな?
3. Posted by bzb13154   2007年11月21日 22:38
5 皆様博学ですね。
『Water Closet』の略なのか

確かに、W(わー)C(臭〜い)という所には、入りたくないからね。(^_-)-☆

makiさんの場合は、ちょっとややこしくなるけど、とある小説で「ちょっと『レコーディング』(おといれ)に行ってくる。」と言う登場人物がいました。(^_-)-☆
4. Posted by beckham_405   2007年11月22日 21:05
W,C,=ワインをCいん(試飲)
5. Posted by venusvoice   2007年11月22日 23:18
おもろい解答。
さすがだなぁ!

で、今日留学してたお友達に聞いたら
ウォータークローゼットが正解なんだって。

ウォータークローゼットって
しゃれで言ってるのかと思ったんだけど
どうやら当たりらしいです。

でも海外でもあまり通用しない言葉らしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索