2007年07月26日

makiから

記念すべき 私のもうひとつのお誕生日だった昨日。
なのにブログ更新できなくて残念。
12周年おめでとうのコメントありがとう!
嬉しかったぁ。懐かしいお話もあったしね。
胸にジーンときました。
本当にありがとう。
昨日はね、朝から収録と編集で徹夜でした。
6割くらい編集が終わった朝6時を回った所で ベッドに入りました。
岩沢さんとのT&T 近日中にアップするので待っててね。
頑張ります。


さて、突然ではありますが頂いたコメントの中に
不快に感じるコメントがありますというご指摘を
ブログ上やメールなどで頂きました。
webmaster、そしてスタッフの方とも話し合いをしました結果、
本来はきちんとした形でお知らせするべきことではありますが
今回は自分の言葉で伝えようと思います。

毎回楽しく読まさせて頂いてるみなさんからのコメント
本当に有り難く思っております。
ある時期から、自分の中でも考えてしまうコメントの書き込みが
ありましたが私のブログを読んでその方が、そう感じたのなら
それもひとつの意見として真摯に受け止めておりました。

人と人が関わって行く中で、相手の事をすべて理解することは
容易い事ではないと私は思ってます。

痛みを知って初めて相手の気持ちに近づけることもあります。

そして、第三者からみると何でもない事でも
本人にとってはがんじがらめになって厳しい状況だったりすることもあります。

こんな経験があります。
随分昔の話ですけど 私がある事で悩んでいたとき
お友達に打ち明けて、じっくり向き合ってくれて
それだけでも嬉しかったのに、お友達は
数日たって、『どう?大丈夫?』たったそれだけのことで
連絡をしてくれました。

まだ、悩みは解決していなかったけど
そのお友達の優しさと思いやりに心があたたまりました。

人と人が関わっていく中で 大事なのはこれなんだなって思いました。

芸能界という場で活動する様になってもう18年が過ぎました。
そして念願のシンガーとしてデビューして13年目に突入しました。

みんながそれぞれのデビューを持っていると思います。
最初の頃の気持ちをふとなぞると またここから頑張ろうって思います。

真っすぐ生きる事はわがままに生きるという事ではないです。
ぶれないということです。
失敗してもぶれない、修正する努力
成長する為の向上心 自分自身のペースでいいから
前へ前へ進んでいくことが大事だと私は感じてます。

環境や状況は常に変ります。
その中で自分の居心地のいい場所 楽しい場所
頑張れる場所などを みんなが探し求めてると思います。

私がここで自分の想いなどを綴ることも仕事のひとつかもしれませんが
ひとりの人間として向き合ってます。

文字だけでは伝わりにくい事や誤解を招く事もあるかもしれません。
それだけに、慎重にもなりますが
慎重になりすぎて 自分ではないブログになるのも
何の為に書いているのかわからなくなります。

決して若くはない私ですが これからの私に何ができるか
どこへゆくのか、毎日が挑戦なのです。
ここはそんな私の裸日記だと思って下さい。

頂いてるコメントが私の原動力になっていることを心から感謝しながら
これからもどこか心あたたまる場所作りをできるよう頑張りたいと思います。

今までのコメントは削除せずに残してありますが
公開しているブログという性格上、あまり規制や一方的な削除はしたくはないのですが
不快に感じられた方もおりましたので、
しばらくはすべてチェックした後の公開となります。

日頃、応援してくださってる皆様には、突然のこのような書き込み
大変申し訳ありませんでした。
ご協力、ご了承頂きますようお願い致します。


venusvoice at 19:16│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by win   2007年07月26日 19:29
真摯な対応ありがとうございます。

常に本気でないと、相手には伝わらないもの。
今のmakiさんの意志を貫ける様、何らかの手助けができればと思ってます。

色々感じ、考え、その時々のあなたの気持ちがはっきり伝わるこのblogは大切な場所。

これからもずっと、ず〜っと。
よろしくお願いします!
2. Posted by Fever   2007年07月26日 19:52
5 誰もが見れるブログ、確かに最近気になるというか気に掛かるコメントがありましたよね、素直な意見かも知れませんが、顔や身分が分からない以上他人が不快に思うコメントはどうかと僕も思います。

makiさんの気持ちがいつも伝わってくるブログ、ファンのみんなで大切に大切にしていきたいですね。
3. Posted by ダジャレ王子   2007年07月26日 19:58
社会人デビューして18年目。
ダジャレ王子として12年目。
maki☆応援3年目。
タイムラグは、勘弁して下さい。<(_ _)>

『きっかけ』が、無かっただけ・・・。


でも、薄い18年目より、恋(濃い)3年目の方が、充実しているとオレは、思う。
4. Posted by おっちゃん   2007年07月26日 21:57
blogは不特定多数の人が見えますからいろんな意見をお持ちの方がみえますよね。
でも、その気持ちを公の場に出していいかどうかはわきまえてもらいたいですね。
makiさんを応援したい気持ちは分かりますど...
5. Posted by 全国制覇   2007年07月26日 22:20
わが道を行く! これですよ

僕で言うなら、鮎掛けです。 他人から見れば、ナゼそこまで?って思われても、いいんです!自分で選んだ道ですから

makiちゃんも自分を信じて進んで下さい。そんなmakiちゃんを応援してる僕らがいるからネ!
6. Posted by じょにぃ〜   2007年07月27日 01:49
まっすぐに生きて行くということは…とても難しいことなんだよね(>ε<)b
まっすぐにな気持ちが周りに伝わるその伝わり方にも 個人差があるしね…。

でも、これだけは言えるよ(o^-^o)b 「自分に正直で一生懸命な人は…まっすぐだ」
7. Posted by みっきい   2007年07月27日 10:43
まきちゃんの真っ直ぐな気持ち伝わったよ。
プライバシーの無い世界で仕事をするって事やブログにUPする事は告知できたり、ファンの人たちと交流できたり良い面もあるけど・・・。
ここ以外にも沢山、まきちゃんは色んな事抱えてると思ってます。
伝えられるうちはまだ大丈夫だと信じてます。
絶対に、溜め込んで無理して笑顔作らないでね。
まきちゃんは私の師匠ですから♪♪
8. Posted by ひろし   2007年07月27日 12:02
ブログって自分がその時感じたこと、思ったことを
自分の言葉で表現する場所であると思います。
ブログは「好きに書ける日記」なはずなのに(自分」ではそう思っていますが)、それができなくなってしまうとブログの意味がなくなってしまう気がします。
自分の言葉で人を傷つけたりすることがあります。
すべての人に言葉の意味をわかってもらうことは難しいです。でも、わかってくれる人もたくさんいます。makiさんファンの方々はそうだと思います。
だから、今までと変わらずありのままのmakiさんのブログであってください。
自分もささやかながら応援してます!
また生でお目にかかれることを願って。
10. Posted by アクアス   2007年07月27日 15:25
最近、非常につまらない書き込みがあり不快に思っておりました。
匿名性が強いネットだから仕方ないと言えば仕方ない事なのだろうけどチェックを入れて皆さんの目に触れないようにする事はいいことです。
面倒な作業が増えてしまいますが不快な気分にさせない事は大事な事です。

12周おめでとうございます。

8年/12年 12年分の8年、makiさんのホームページに携わってこられて嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたしますね。



11. Posted by FTO   2007年07月27日 22:07
makiさん、こんばんは。

公式見解が出たので、コメントさせて頂きます。
まずはじめに、当たり前のことですが、ここはmakiさんのブログなので、公序良俗に反しない限りmakiさんが何を書こうと自由です。
それについてのコメントも、受け入れるかどうかも自由です。

『たった一言が、人を傷つける。たった一言が、人を温める。』という言葉がありますが、大切なことだと思います。
言われたり、見させられた人が、どう思うかを考えないで発言することは、簡単なこと。
でもそれでは、ほとんどの場合受け入れてもらえない。

私の場合は、『YES』『NO』どちらも言わせて頂いておりますが、だからこそ、間違っていた時には、『訂正・謝罪』をするようにしています。
だって、それがマナーでしょ

では、これからもmakiさんのコメントはもちろんのこと、fanの皆様のコメントを楽しみつつ、参加させて頂きますね☆
12. Posted by maki   2007年07月28日 05:20
みなさん、ありがとうございます。
こみあげてくる想いがとまりません。
本当にありがとう。

個々の感じ方や想い、意見は様々だし
こういう事は仕方のないことなのかなって
ネットの普及が深まるごとに感じてました。

そんな中で事実とは違う事が
公表されていたりして深く傷ついたりしたことも
ずっと昔にありましたけど、今回はみなさんにも
不快な想いをさせてしまって…
本当に申し訳ありませんでした。

みなさんの想いを無駄にしないように
ここの場所から繋がっていけるよう
頑張りますね。









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment