2007年06月11日

自宅にて

ランプベルジェ
なかなか更新できなくてごめんね。
今日は、(日曜日)ギターのレッスンへ行ってました。
今月から今までより
レッスンの時間が長くなったので
私は嬉しい。
難しいコードもあるけど
その難しいコードの音をきちんと
出せるとやっぱりまたまた嬉しい。
早く弾語りできるようになれるといいな。
とってもギターが愛しいです。


今ね、このブログを書きながら
聞いてる曲があって
イーグルスのDesperado。
初めてこの歌を人前で歌ったのは2年くらい前かな。
英語の発音とかメロディーを
自分の中に吸収する事で精一杯なとこがあったけど
今はこのDesperadoの主人公の想いも
その主人公に
『目を覚ましなよ
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にあるんだよ』
って想いもあの頃より 強く感じる。

そしてBette MidlerのThe Rose。
もう何も語れないくらいの想いになる。

歌詞をなぞりながら 
今一緒に口ずさんでます。

そうそう今日はね、みんなに
私のお気に入りのものを紹介したかったの。
お気に入りがひとつ増えちゃったの。

写真のランプがそれ。

これ仕組みは簡単に言うとアルコールランプなんだけど
火をつけてその熱でオイルの香りを蒸発させるのね。
フランスで100年以上の歴史を持つらしいよ。
私が買ったのはランプベルジェの
ランプを買ったんだけど写真のはミニランプで
もうひとつ部屋にはこれの3倍くらいの大きさの
ランプを置いて香りを楽しんでます。
ランプ自体が また品があって素敵で
種類もかなり豊富。部屋のインテリアにもなるし。


今までのアロマ生活とはまた違う使い方で
香りの持続も数倍いいし
ずっと火をつけ続けなくてもいいという
安全性も私にはgoodです。

詳しく知りたい人は
ランプベルジェで検索してみてね。



venusvoice at 02:44│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FTO   2007年06月11日 06:18
5 makiさん、おはよう&ありがとうございます。\(^o^)/

makiさんの、笑顔だ〜
嬉しゅうございます。(o^_^o)

☆ギターレッスン
日々成長ですね
弾語り、待ってるよん

☆イーグルスのDesperado。
素敵な詩ですね。
そこまで、気にせず聞いていましたが、良い曲ですもんね☆

☆アロマランプ
キレ☆カワの、ランプですね。(^_-)-☆
ちなみに、お部屋ごとに違った香りなのかな?
それとも、統一された香りなのか分かりませんが、見て楽しんで、香りで癒されて、感動して行きましょう
2. Posted by win   2007年06月11日 09:39
よかった。

思ったより元気そうで、ホッとしました。

後は、心から笑顔になれるように、ね☆
3. Posted by シンゴ総統   2007年06月11日 19:25
オレが、ギター弾くと・・・
ポール・マッカートニーになる。

サウスポーだからさ
4. Posted by MOUMOU   2007年06月11日 19:35
5 何て言ったら良いか、分からないけど…
“ 若葉は褪せてゆくけど  季節を越え 
 また生まれ変わる
 月日は去るものでなく
絶えずそこにやってくる”

こんな言葉で、応援できるかなぁ
5. Posted by maki☆   2007年06月11日 20:27
『若葉は褪せてゆくけど季節を越えまた生まれ変わる
 月日は去るものでなく絶えずそこにやってくる』

ありがとう。
これは私の曲(浅田真季)の
『めぐりくる世界』の中の歌詞ですね。

久々に今 聞いてます。



6. Posted by win   2007年06月11日 22:23
今、『涙の祈り』・『Mine』聴いて癒されてます。

ありがとう♪

さてと、明日も いっちょいきますか!!
7. Posted by おっちゃん   2007年06月11日 22:31
makiさんの笑顔、やっぱり元気がでますね!
ギターの練習、お互い頑張りましょう!
弾き語りのお披露目楽しみですね!
緑茶のアロマでFlamingoを聞こうかな?
8. Posted by 内省中のMT29   2007年06月11日 23:40
穴があったら入りたい

明日からも頑張ります
9. Posted by ワンサくん。   2007年06月12日 02:06
「Desperado」は名曲ですね♪

ギターがんばって〜。毎日触るんだよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索