2007年05月17日

原因はあたしなの!?

今日 妹と電話で話したのね

どうも甥っ子が胃腸炎
になったらしい。
甥っ子とは先日のイベントの前日に久々に
会いまして、まだ赤ちゃん
の彼は
私から見ると えなりかずき君にしか見えず


m『そっかぁ、えなり君 胃腸炎かぁ、大変だね』
妹『そうなんよ、かわいそうでなぁ、お腹こわしてるわ』
m『あ、そうそう私もお腹痛くて、大変よ』
妹『いつから?』
m『岐阜のイベント行く前からずっと』
妹『原因はあんたかぁ!』

こんなやりとりがありまして…

原因のmaki




イベントの2日位前から
実は腹痛と熱っぽいのが続いてて
実家に帰ってからもずっと
母(看護士)が出してくれた抗生物質
を飲んでたのね。

私は、風邪かもしくは…
ちょうどお腹痛くなる前に
最近 節約
の為にも 未来の旦那様の為にも
自炊を心がけておりまして
冷蔵庫にチーズを発見
したので
グラタンでも作るか!と。

賞味期限を見たら
開封後は6日以内にお召し上がりください
と書いてあって
でもそのチーズは2週間近く過ぎていたの。


みんなはそのチーズどうするかな?

そのチーズね、見た目は
普通なのよ。
でも匂いが…こんなんだっけ?という曖昧な匂いだったの。

ま、大丈夫だろ うん、だいじょうV


そう、確信、何を持って確信したかは
自分でもわかんないけど
作って食べたら

おいしくなかった
の。。。。

この時期位から 
お腹痛くなったので
てっきり 食あたりだなと。

けど、今も
なんかすっきりしない
お腹。

これは 妹が言う、えなり君にうつす原因となった
胃腸炎なのでしょうか?

と、いうことで
実はイベント前日
お薬飲んで実家のお布団で
ぐったり
していた
makiの写真があったので
アップします。。。

原因はあたしなのかな あたしなのかな…


venusvoice at 23:54│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴロ   2007年05月18日 00:06
3 えぇ〜!
そうだったんですか(^^;)
ビックリです、かなりテンション高めでいつも以上に元気そうに見えたんですが…

それに、今も?ですか?
なんか心配ですねぇ(>_<)
お大事にしてください!
2. Posted by FTO   2007年05月18日 00:10
3 あちゃ〜( ̄ロ ̄|||
makiさん、見事に裏目に出てしまいましたね。(>_<)
原因は、何とも言えませんが、気を付ける事に越した事はありません。(*^^)v
たぶん、違うと思うけどね。(^_-)-☆

makiさんをはじめ、甥っ子さんの、早期の御快復を、お祈りします。

そっか、そんな大変な時に、イベントやってたんだ。。

よく頑張りましたね。(*^^)v
お大事にして下さい。
3. Posted by maki   2007年05月18日 00:14
だいじょうぶだぁ〜
あたし元気だから
4. Posted by 元気   2007年05月18日 00:19
は?胃腸風邪ならともかく
胃腸炎なんて移らないでしょ、普通は(?_?)
えなりくん(笑)とmakiさんが同じ物を
食べない限りありえましぇん。
別に原因ありですな…(-.-;)
5. Posted by 元気   2007年05月18日 00:21
は?胃腸風邪ならともかく
胃腸炎なんて移らないでしょ、普通は(?_?)
えなりくん(笑)とmakiさんが同じ物を
食べない限りありえましぇん。
別に原因ありですな…(-.-;)
6. Posted by MT29   2007年05月18日 00:27
5 それは必然です
因果律です
原因があって結果があるのですん(笑)

ぐったりmakiさんも妖精さんみたいでカっワイイね!
7. Posted by MT29   2007年05月18日 00:47
5 連投ゆるしてね
未来の旦那様の為に自炊してんですか
だからグラタン作れるんですね


僕も昨晩はブリのアラと大根のアラ煮を作りましたよ
ブリのエラについた芳醇な肉が旨くて旨くて
大根と交互に食すと日本人に生まれて良かったと思わず唸ってしまいます
8. Posted by じょにぃ〜   2007年05月18日 01:00
大丈夫♪問題ナッシング。。
チーズは賞味期限なんて関係ないさ!

緊張からくる調子の悪さだったのでしょうよ。。

子供は一日の内に何度も体調変化あることだしね!
9. Posted by FTO   2007年05月18日 01:16
4 makiさんが、元気と聴いて一安心
さらに快調になると良いね。(^_-)-☆
あとは、甥っ子さんだけですね。p(^_^)q
早く良くなるんだぞ〜

☆Photo
ちなみに、やばいよね〜この写真
だって〜、守ってあげたくなっちゃうもん(*^^)v
10. Posted by まつ   2007年05月18日 08:36
原因を探してみても本当の事はわからない
事の方が多いからねぇ。
それよりも皆さんレスポンス早すぎです。
びっくりしますよぅ。
11. Posted by 各務原のこーちゃん   2007年05月18日 21:14
5 makiさん 甥っ子さんもうなおりましたか?ライブのときは明るく元気でそんなふうには見えませんでした!
12. Posted by FTO   2007年05月18日 23:06
5 makiさん、ブログの模様替え、お疲れ様でした。(^_-)-☆

なかなか、良い感じです。

タイトル部分の、makiさんPhotoが無くなってしまったのが、ちょびっつ残念です。(*^_^*)

でも、祝☆模様替えの気持ちに変わりはありません。(*^^)v
素敵な場所(ブログ)を、ありがとう☆
13. Posted by maki☆   2007年05月19日 00:52
今 タイトル部分 作成中でーす
14. Posted by FTO   2007年05月19日 01:11
5 ×
NEWタイトルキタ〜〜〜

わ〜い\(^o^)/makiさんだ〜

すっごくうれぴ〜い
とっても良いですよ。(^_-)-☆

ありがとう☆
15. Posted by maki☆   2007年05月20日 05:10
そうねぇ、緊張だったのかもね

それはさておき
MT29さんのかきこ見てたら
THE、和食 つくりたくなってきましたわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索