2007年04月19日

では、問題!

9ae5c603.jpg卵のこのように上をちょっとわると中に土が入っていてお水をあげてると、芽がでてくるんだよー では、問題! 何ができるでしょう?


venusvoice at 01:34│Comments(34)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元気   2007年04月19日 01:56
5 makiさん、皆さんお疲れ様です。

下の写真を拡大したら、答えらしき文字が…。
あえてボケ行きま〜す!
「かいわれ大根」でどうですか?
でも、かいわれって土を使ってたっけ???
2. Posted by FTO   2007年04月19日 02:07
5 元気さん、確かに見えてしまっていますが。。
makiさんからの、ヒントです(笑)

ちょっと希望を兼ねて、四葉のクローバー
幸せが生まれますように。

ボケは、苔。。
駄目だ〜コケきれなかった(^^ゞ
3. Posted by maki   2007年04月19日 02:09
元気さん、チェックしてるねー。偉い!
でも、このわ・た・し・が答を載せるほど、ボケこちゃんだと思いますか?

…はいと言われそうな
気もするな。。

ってなわけで
はい、みなさん引き続き
考えてね!
4. Posted by ナカノ   2007年04月19日 02:50
そりゃ、恋が芽生えるんだよっ
5. Posted by エマ   2007年04月19日 03:11
おひさしぶり
葉っぱに「I Love maki」と書かれてる双葉が出て来ると思うよ
('▽'*)
6. Posted by win   2007年04月19日 08:42
う〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・。

!!!!「eggplant」だけに・・・ナスか!!!
そうだ、そうに違いない!

この根拠のない自信は なんなんでしょ。。

出勤中、ずっ〜と考えてましたがな(笑)
7. Posted by まつ   2007年04月19日 09:22
う〜ん。ブロッコリーが出来るんじゃないかな。当たってたら褒めてね。
8. Posted by 彦麻呂   2007年04月19日 12:46
ジャイアントセコイア。
9. Posted by マコロン   2007年04月19日 15:09
よ〜く見ると、パッケージにクローバーって
書いてあるように見えますね・・・。
正解かどうかは、分かりませんけど〜。

クイズに正解すると、賞品があるんですか?(笑)
10. Posted by maki   2007年04月19日 17:10
みんな頑張ってるね
けどパッケージにだまされるか、だまされないかは
あなた次第です

賞品!?

あるかもよ!o(^▽^)o
11. Posted by リキシャ☆マン   2007年04月19日 20:41
愛が芽生える。
12. Posted by ゴロ   2007年04月19日 21:03
5 家にあるのは、ペチュニアです
13. Posted by コリにはピップ   2007年04月19日 22:02
5 正解当てるのもボケるのも難しいお題っすネ〜
makiちゃんが音楽界で大輪の花を咲かせます
正解でしょ
14. Posted by ツインターボ   2007年04月19日 22:10
ラベンダー?

15. Posted by 元気   2007年04月19日 22:52
賞品でるんかな?
ちょっと当てにいこかな!
匂い好きなmakiさんだから多分、ミント?
16. Posted by やわらかたまとる   2007年04月19日 23:33
ほんとに正解当てるのもボケるのも難しいです。
ハーブの何かでしょうか。
ハーブの王道バジルとかオレガノとか。
でも、アロマーなmakiさんは、ミント!と思いますが。
ちなみにクローバーは、二酸化炭素が少なく、日あたりが良くないところで四葉以上のものが出やすいらしいです。
17. Posted by 各務原のこーちゃん   2007年04月19日 23:38
5 レンゲが生えるんじゃないかな!
18. Posted by じょにぃ〜   2007年04月20日 10:05
トマトが答えやな!(^3^)/
19. Posted by maki   2007年04月20日 11:58
Good morning.
今日の東京は久々にあったかい。しばらくずーっと雨でさぶかったぁ。

さて、さて
クイズ、いっぱい答えてくれてありがとうね。

だがしかし、正解者が
いなーぃ!

『ピッタリ賞』と
『笑わせてくれてありがとう賞』をご用意してますよん。

ヒントほしいですか?

青山一丁目の駅のホームから愛をこめてmakiでした
20. Posted by コリにはピップ   2007年04月20日 12:52
あれ正解まだかいな
引っ張るね〜
度肝を抜く正解期待してるからね(笑)
21. Posted by Fever   2007年04月20日 13:20
5 なにができるんだろ…ミニサボテンとか…
22. Posted by 元気   2007年04月20日 14:12
これで、爬虫類が出て来たら、
笑うよな〜!f^_^;
23. Posted by maki   2007年04月20日 14:42
ヒントでーす

正解は
 10文字です!

そして「ワイルド」
24. Posted by win   2007年04月20日 14:57
え〜っと。。

10文字?ワイルド??
ごめん。
やっぱ、わかんねぇ〜〜!
とりあえず、ご飯食べてから考えるね(笑)
25. Posted by 元気   2007年04月20日 15:58
ブロッコリ・スプラウト!
でも、こりゃワイルドじゃないな
f^_^;
26. Posted by maki   2007年04月20日 16:12
ピッタリ賞を狙うかたは
ワイルドという言葉に惑わされないでね
ワイルドというのが
ほぼ答えです。ピッタリ賞は1番早く正解をだした人にあげます!

クイズの答え正解もボケも締め切りは今日、0時ですわよ!

がんばれー
27. Posted by win   2007年04月20日 16:59
ワイルドベルガモット???

もう無理。。
わからんし。。仕事に戻ります。

誰か、この戦いに終止符を(笑)

そういや、最近ラオウ昇天しない。。。。
昇天するのは財布の中身。。
28. Posted by win   2007年04月20日 17:11
ワイルドストロベリー

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる的ですわ(笑)
また思いついたら書き込みます。
29. Posted by Fever   2007年04月20日 18:29
答 ゲット ワイルド ’89

by TM NETWORK

’も入れれば10文字!!
30. Posted by ナカノ   2007年04月20日 20:50
Egglingでワイルドなのはストロベリーしかないね。
数打って当たるwinさんも凄い気がする
31. Posted by シンゴ総統   2007年04月20日 21:57
答え ガチャピンとムックだ(10文字)

もう一つ

makiはドロンジョさま(10文字)

32. Posted by コリにはピップ   2007年04月20日 22:07
 ジローラモお手植えのワイルドストロベリー

更にワイルドさを追求してみました... かなり濃い味です。

ところでワイルドストロベリーって何???
食べれるんか
33. Posted by FTO   2007年04月20日 23:19
5 おっすごい数〜
さて、検索をかけると

☆winさん、確かにありました
ワイルドストロベリー卵型栽培キット\(^o^)/
多分正解でしょう。

☆makiさん、
香りが楽しめて、素敵なものなんですね☆
早く芽が出て、成長がするのが、楽しみですね
このクイズ、結構楽しめましたよ☆

でもって、結構あるのね『ワイルド』が付く植物\(◎o◎)/!
10文字で行くと、『ワイルドブルーベリー』(^_-)-☆

モロ・ボケは、『ワイルド男臭』発生☆卵
キャッチフレーズ『あなた好みに、育成してね
34. Posted by 元気   2007年04月20日 23:59
やっぱ、みゅーちゃんの時の影響なのか、
クイズになると妙に血が騒いでしまうのね〜!f^_^;
そんでもって、ついボケたくなる(笑)!

今回はお手上げです(>_<")makiさん、賞品って??
メッチャ気になるやけど…!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索