2006年10月04日

反省会〜maki語録〜

本日のミーティングにて

maki「今日、失敗しちゃった〜」
マネ「え?何?」
maki「今日の番組のメッセージテーマ、秋と言えば!だったんだけど、
   山の幸は松茸ね〜ってそこまでは良かったんだけど、
   海の幸は、ウニですよね〜って自信もって言ったんだよね。」
マネ「やっぱそりゃぁサンマでしょ!」
maki「そうそう、そうなのよ!他にはなんかある?」
マネ「やっぱ戻り鰹も旬だよね。」
maki「???戻り鰹?」
マネ「春、北上する時に穫られたものを初鰹、んで、
   秋、南下する時に穫られたのが戻り鰹。
   脂が乗って旨いんだよね。」
maki「なんで戻るの?つらいの?疲れたの?」
マネ「そうそう、北の海は厳しくてねぇ...
   やるせなくて帰ってくるんだよ、って、
   んなわけないだろ!!
   水温が下がってくるから、暖かいとこに戻るの!」
maki「そっか。じゃぁすずめみたいなもんなんだね。」
マネ「...それを言うなら、ツバメだろ!もう悲しくなるからしゃべるな!」

maki今年で35歳になります。
今後ともよろしく…



maki 免許証

venusvoice at 02:36│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Fever   2006年10月04日 07:23
5 秋といえば…うちの会社にコオロギが異常発生します。夜になると、綺麗な鳴き声が響きわたりますが、昼間はいきなり壁のスミから現れゴキブリみたいです。ドキッとします(◎-◎;)
2. Posted by FTO   2006年10月04日 07:27
5 いいね〜makiさん、ナイス『ボケ!』マネさんとの『漫才』ど☆ストライ〜クです。(*^^)v

秋は、冬を乗り越える為に、栄養を蓄えて、美味しさUPになりますからね。(^_-)-☆
あながち、間違いではないのだけど、一般的にはネ(*^_^*)

それにしても、実際綺麗だから当然だけど、免許写真も、うっ美しい〜
3. Posted by win   2006年10月04日 08:20
5
makiさん、Good Job!
ええやん、ええやん。
こういう会話できる人、大好き!
毎日、楽しいやろなぁ。
4. Posted by 元気   2006年10月04日 13:14
5 さすがmakiさんですね!
普通にこんな会話が出来るのも、
makiさんの魅力の1つでしょうな!
一緒に居たら、笑いが絶えないでしょうねきっと!
それにしても、写真綺麗に撮れてますね、
女性って、免許証の写真はなかなか、
見せてくれないもんですよ!(見れてラッキー!!!)
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします〜!
m(__)m
5. Posted by レッサーPANDA☆   2006年10月04日 17:00
僕は、今車校に通ってるよ!
早く、免許取りたいなぁ〜〜(´・ω・`)ショボンヌ


フラワーデザイナーになるために、日々頑張ってます!!
6. Posted by シンゴちゃん。   2006年10月04日 19:47
m マジボケ炸裂っ!!
a 秋の味覚は、
k カレーライス(爆)
i いやん。オレも来年1月。35歳JAN。

やべぇ〜。makiとタメだということをバラした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


7. Posted by TOYO   2006年10月04日 20:52
個人情報のバラマキすぎにはご注意を。
さて、例の会話なんですが、なかなか笑えてしまいました。
とは言っても、年中モノがあふれている今では、季節感もブレブレになりますわよ。
私も30代だが、人並みに知識があるとはいえないし…
反面教師だと思って頑張りまする。
8. Posted by 各務原のこーちゃん   2006年10月04日 21:19
5 makiさんなんか漫才コンビみたいで楽しそうですね!秋は美味しい食べ物がいっぱいあるから楽しい食の季節ですね!
9. Posted by みのちゃん   2006年10月05日 02:48
免許の写真、さりげなく優良ですな。ふむふむ。
なんか条件が書いてありますが、なんだろう
ボケは3回までに限る、とか
10. Posted by たつぼん   2006年10月05日 05:12
5  今週も、PGお疲れ様でした。いいんですよ。そんなmakiさんが好きでラジオを聞いてるし、メディアステーションに遊びに行ってるのですから。
makiさん、免許証の写真映りがいいですね。よく聞くのは犯罪者みたいに写るっていいますよね。一瞬、どこのお嬢さん?と思いましたよ。自分は秋の味覚だったら、栗かな?確か栗ってメッセージを送ったリスナーさん多かったんですよね。
11. Posted by ゴロ   2006年10月05日 21:54
AT 限定ですか♪
12. Posted by シンゴちゃん。   2006年10月06日 12:20
m MT
a AT
k 車の運転
i いつでもどこでもどこまでも☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅田真季

1989年
WEEKLY漫画アクション
第3回ミスアクショングランプリ

TV・ラジオ・グラビアで活動を経て 1995年7月25日 シングル「戻りたい 戻れない」でeast west japan (現ワーナー・ミュージック・ジャパン)よりメジャーデビュー。

Comment
記事検索